毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

飛蚊症は、だれでも、なります

2014年07月13日 14時35分58秒 | いいね

 8日、藤田眼科に行きまして

予想どおりの、「飛蚊症」と診断されましたが

レーザー治療などの、必要はなく

軽いものでした。

ほんとうに、ありがたい、レーザーなら

3万くらいは、覚悟せねば、ならないところでした。

診断士の女性は「これ、見えますか?」と

視力検査してくれました。

「はい、貴方が、美人なのは、見えます」

などと、ユーモアで、還す余裕。

彼女は、北川景子さん似のほんとうに

美人ですよ、鼻筋の通り、眉も綺麗に

描かれ、肌も、艶があり、美しく、、

「うれしいです」と、ちゃんと、素直に

お礼が言えるのも、好ましい。

 

日本人は、ついつい、「いえいえ、わたしなんか、、」

などと、へたに、謙遜されて、こちらは

せっかく、ともに喜びたいと、思っているのに

認めないから、いつも、がっかり。

 

この病院は、美男美女の確率が、とても

高いですよ。銭湯で、めがねかけて

見ると、100人いても、美人と呼べる人

ゼロだったり、また、身体も、ウエスト細くても

おしりが、ピーマンみたいで、美しくない。

グラビアアイドルのような、体の人は

ごくごく、少ないという現実を見せられます。

 

他の病院に、行けば、まだ若いのに

えらい、肥満の看護師や医者も多い。

一番、お手本として、体型維持する

必要があると、わたしは、思います。

あんなに、オデブの医者が

「もう少し、やせましょう」とか「体脂肪が、、」

なんて、説得力ないでしょう?

ところで、唯一医者もひとりしか

合わなかったですが、ひさしぶりに

イケメンを、この病院で、遭いまして

わたしは、なんだか、とても、嬉しい気分

でした。きれいなものが、好きですから。

 

ところで、この病名なかなか、覚えにくい。

10人の人に、話してもまだ、覚えきれず

イケメン医師が、くれた、小冊子を

見て、ブログに記載しました。

うち、2人の人が、いいことが、たくさん

あれば、その、虫は、消えるということです。

目の中の、虫がいて、手で払いのけようと

します、現物の蚊と、見間違える感じです。

 

売り上げが、よかった日、1匹消えました。

このまま、全部消えてくれたら、いいいなあ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿