毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

赤ちゃんやめました

2014年07月15日 13時16分48秒 | いいね

 官野美穂さんをママとする車の

CMで、4~5歳の女の子が言う

セリフに「赤ちゃん、やめました」

「抱っこして」と甘えて、お菓子は

あかちやんだから、無理ね。

お菓子もほしいので

「赤ちゃん、やめました」

かわいいわねえ。

 

こちらは、可愛くないのですが

「電子書籍作家」やめました。

宣言いたします。

これより、ずっと、現実見のある

喫茶店するためです。

いまどき、はっきりいって

大儲けなどできない部門です。

しかし、やりたいと、きのう、突然

思い立ちました、いきなりですが

それなりの、今までの思いはあります。

チヤンスの到来に備え、いつでも

できる体制があります。普通なら

きのう、思いついて、今日なにかしら

実行に移す人は、少ない。

 

でも、起業は、思いついたら、即しないと

のびのびに、していたら、できないでしょう。

それに、私も、若くない、そう残された時間は

働く時間は、多くない。

地域を、活性させる喫茶店です。シニアの

みなさんが、気軽にこれて、気軽に友達に

なれて、悩みや愚痴もいえるような

にぎあい、喫茶店。なので、価格も

お安く、コーヒは390円、クッキーと

笑顔つきです。紅茶も、同じ。

それに、お茶、日本茶ですね。100円。

お水は、蔵清水を使い、できれば

レモンやすだちも、お入れして無料。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿