毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

商店街で、仲間が できました

2015年05月30日 12時52分01秒 | 私のお店
 
 徳島 蔵本 「おもてなし喫茶 りら」です

今日の小さないいこと、29日め。
ちょつと、大きいですよ、これは、商店同士で
紹介をしあうという、アイデアです。大勢の人とは
難しいので、たったひとりでも、始められて
お金も、かからない方法です。

ですが、誰に、まず、話をもっていきますか?
正直、暗い、ネガテイブな、反応の人が多く
困り果てていました。32年もしていて
紹介したい相手が、いないなど、恥ずかしいこと
です。この話を、もっていつて、反対されそうな
人ばかりなんですよ。

 会長さんに、決めました。きのう、あったばかりです。
たまたまです、年に3回くらい、しかあわないですから。

よかった。font>

この間、キムタクが、考えたという、「よかったー」
最後に「あいたかったー」カッターの切るマネをします。

これいい、おもしろいと、オモッター。

OKを、いただきました。
 蔵本の「みのり美容室」の地図に赤丸つけました。
 「こちらの方は、りらの、大切なお客様です。どうぞ
 よろしくお願いいたします」と名詞と、ともに
お渡しするだけです。

 ふつうは、。少し、緊張してさらに、自分のお店を
高めるようになる、きっかけにも、なると思います。

では、きょうは、このへんで、ごきげんよう、さよなら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿