毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

私は、しあわせバラまく、花咲かばあさんになりたい

2014年09月24日 11時08分41秒 | シニア起業

 専門書を、読んで、勉強してました。

そこで、まず、新しくしょうと、思うのは

喫茶「花咲かばあさん」のブログを

始めたいと、思いました。

 

早ければ、26日のパソコン教室で。

先生の、ご指導の元、このブログは

ローマ字さえ、ろくに、できない

アナログ人間が、創りました。

もっと、いいのを、創りたいのです。

しかし、先生は、すでに10回以上

通っていますが、アイデアや、こうしたらは

全くありません、つまり、それでは、自分の

思惑のもの、以上のものが、できません。

 

パソコンを教えてる立場で、何か、ほしいとは

思いますが、無理な、お話かも 

わたしなら、ここ、こんなのどう

という、意見や、アイデアは、自然とわきあがります。

こんなのも、できるよとかね。

 

おとなしい日本人に、それを、望むのは

難しいのかなあ。

そういえば、公務員の人が、会議で県外に

行くのですが、じっと、3時間座っているだけ、

お昼のお弁当も交通費も、出るそうです。

「じっと、3時間座っているのも、しんどいので

仕事は、たいへん」と。

 

なんだかねえ、公務員って、国民のために

仕事しているはずですよね。

つまらない、お話聴いて、何の意見も

しないで、給料泥棒じやないかと

思いますねえ。

県外にまで、主張して、どんないいこと

国民のために、なるんでしょうか

 

 

実は、9月21日の「わくわくパラソル」

に申し込んだんです。役人が、仕切っていて

出店料も3000円と、お高く、申請書も

取り寄せて、10日前には、出しましたが

いまだに、今日24日に、なんの連絡もなし。

なんという、仕事の遅さ、また、21日の

出店に、間に合わない、非誠実だ。

 

申請書、食品の許可証明は、眉山園に

なんども、連絡して、やっと、手にしました。

全部無駄で、無視なんですかね

ああ、腹がたつけど、嫌なことは

忘れて、ご機嫌な気持ちで、今日も

仕事しましょう 

 

ちらしと、グログについて、毎回しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿