毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

似合う服が、見つかる店

2014年05月01日 14時30分12秒 | 私のお店
 お店に行ぅても、自分に似合う服が見つからない
と、お悩みの方は多いと、思います。
そういう方こそ、「りら」をご利用していただきたいです。

今日も、私は、難しい売れ残りの服を、コーデネイトして
自ら、着ています。売れ残りを、バカにしないでね。
普通の服から、売れるので、いいのが、実は多いのです。
おしやれなものや、プリントものが、よく残ります。
無地がいいと、8割の方が、いいます。

プロの弁は、「無地だと、年を重ねると、平凡になり
つまらない、印象になる」そう、書いています。
私も、同感ですが、徳島では、保守的な文化で
いわゆる、世間を、気にしすぎる感が致します。

ご自分が、おもっているほど、回りはその人を
見てないのですが、見ていると、勘違いしていますね。

有名人ではなく、普通の一般人です。注目されていません。
むしろ、注目される、ちょっくらい、目立つくらいで
ちょうどいい、と、おもうんですがね。

私は、どうやって、フアッションの最新情報を得るかですが
図書館で、1時間侵食忘れるときも、あるくらい、好きです。
この年で、フアッション雑誌を、こんなに、興味持つ人も
もう、珍しいのではないかと。あとは、テレビや映画。

昔の、カトリーヌ、ドブーヌや、日本人に人気の
オードリヘップバーンなんて、とても素敵ですよ。

みなさんも、自分の理想とする人を、持つと
マネから、自分自身の向上に役にたつと
思います。高島兄弟の母さま、あの方は、もう82歳に。
すごい、お若い、姿勢がとてもキレイ。身体も、柔らかい。

わたしは、女優といえども、同じ人間と、おもっていますが
すみ、花代とかの、お名前でしたね。もう、人間じやない。
80歳の、牧なんとか、バレリーナさんも、高いハイヒールで
すごい、ですが、82歳の花代さんのほうが、ずつと、お若い。

人間、若いときは、だれしも、きれいですが、70や80歳でも
キレイというのが、値打ちあると、思います。

ブリジットバルドなど、若いときに、信じられぬ美しさなのに
今では、ただの、おばあさんと、ほとんど変わりません。

人は、120歳まで、生きられる、でも、健康で、できれば
美しくありたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿