毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

女性活性化部長になる

2014年05月01日 14時12分52秒 | いいね
 蔵本商店街のみのり美容院さんから
朝、電話がありました。
そこで、女性活性化部長に、なりました。いや、肩書きは
正確には、把握できていませんが、役目は2回確認いたしました。

肩書きより、何をするかです。情報収集と、会長補佐です。

今まで、以上に、蔵本商店街に、力を注ぐことが
できます。「お前、いったい、なにもんじゃ」と
いわれません。われこそは、、と、堂々といえます。

これには、私自身が、自分を売り込んだのです。
今、世界で、日本で女性の力を、引き出そうという
時に、蔵本の役員には、女性が、ゼロなんです。
会議にでる女性も、毎回わたし、ひとりです。
1度だけ、ラーメンやさんが、いました。
意見をいうと、なんやかやと、遠慮すると
話していました。なので、ここは、話し合いを
する場所です、遠慮なさらずに、いいことは
いいましょうよ。と、わたし。でも、いわずに
とうとう、お顔をみることも、なく、、

アンテナを、張り巡らせて、わたしは、これからも
頑張りたいとおもっています。ぜひ、皆様も
蔵本商店街に、足をお運び、くださいませ。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿