毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

私は、暴力団ではありません

2013年12月31日 11時46分49秒 | いいね
 いいものを、図書館の人が「処分します」
という言葉に、疑問を持つ。

もう、ひとつ、疑問があります。こんどは
銀行さんに。
あなたは、銀行で「私は暴力団ではありません」に
サインさせられた、ことありませんか?
みずほの、暴力団事件の前から、あるわけですが
みんな、嘘をついたわけです。

わたしは、暴力団じゃないから、サインできるよね。
でも、ほんまに、暴力団関係の人「おれ、暴力団だから
サインでけへんわ」なんて、正直いいますか?

こんな、こども、だましみたいな、誓文書作るなんて
お固い、賢い銀行さんが、どんな、マジ顔で
創ったのかと、思うと、おかしいやら、疑問です。

まあ、多少の抑止力には、なりますかねえ。
どない、思いますかねえ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿