毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

商いは、飽きないことに、つきる

2013年10月15日 10時28分28秒 | 私のお店
 昨日、朝日新聞の、朝刊にわたし作成のちらし
でました。少しは、期待したものの、効果はないようです。
かといって、自作のちらしは、今後も続けますよ。

商店街全体で、また、10万円かけて、ちらし、しても
余り、効果のない時代ですもの。今回3000円の投資だけで
効果が、すぐに、あると、思うほうが、バカです。

しかしながら、きっと、「私のお店」のよさや、興味をもつ
方は、必ずいますと、信じてこれからも、頑張ります。

ところで、以前たこやきの「かわの」さんを
おすすめ、しました。私のおすすめは、今、ここだけです。

昨夜、行きましたら「ブログみてきた」というかたが
約1名いたというご報告です。つまり、黙ってでかけた
かたも、いらっしやると思います。わたしの、ブログをみて
たこやきやさんに、言ってくださる、効果が、あったわけですよね。
嬉しいです、かんじんの、「りら」には、いないようです。

まず、インターネットをお使いの方が、まだ少ない。
お知らせもしていません。名前なしでも、お客様のことを
書いたら、自分のことだと、勘違いしたり、する方も
いるので、こわいですから。

あの、「半沢直樹」「リーガルハイ」の堤さんは、
エッセイを、出すにあたり、悪口はなしで
世の中のいいところを、探して書くそうです。
いい行いですね。私も、そうしたい。
けれど、それは、嘘っぽくなります。

曽野綾子先生の、おっしやるように
世の中は、ずるで、悪のほうが、見つけやすい。
きれいごとばかり、並べたくないと思います。

なるべく、ほんとうの、ことを、書きたいのです。
これは、けっこう、勇気のいることです。
香山リカ精神科の医師のいうように、ブログの
ほとんどが、うそっぱち、ということに
驚きました。

どうせ、よく知らない誰かが、書いた物なので
「へえ」って。この間は、あの「ガラスの家」の
俳優が、犯罪者だというのを、読んで、これが
証拠だという、ダウンロード。でも、みませんでした。
彼は、今日、新しいドラマに、でますもんね。
フアンに、なったぶん、よぶんに、ドラマ楽しめます。
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿