毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

市民大学教授を、務めます。

2015年11月09日 15時27分25秒 | シニア起業

 来る、11月29日には、「市民大学教授」として
 講師を務めます。

 どうぞ、いらしてくださいね。


 あのゴア副大統領のプレゼンを、聞いたことがあります。
 その素晴らしさは、言葉にできません。人間技では
 ないような、、

 なんと、ゴアさんは、1000回以上、練習に励んだそうです。

 わたしも、前回、練習して、書いた紙をみて、話してみると
 「うあわ、15分で、終わる、、」

 早口なので、少し、ゆっくり話したところで、20分。

 支離滅裂にならないように。

 1 ポイントを書いたメモ、大きく用意しながら

 2 練習は、だいだいにして、余白を残して

 3 まずは、「なるほど」と思っていただける内容に
   落ち着いて、話す。
  
 練習も、これから、毎日のように、していきましょう。


 タイトルは、「難聴で、喫茶を初めて、、」

 時間は、2時から、1時間ちょつと。

 場所は、徳島市の駅前、シビックサンター4階です。

 少しでも、元気になれる、健康になれる話題を提供したいと
 思います。

 ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿