毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

あなたは、趣味をお持ちですか

2014年08月31日 11時24分18秒 | シニア起業

娘と、一緒に仕事していた時に

「趣味は何?」

「う~ん、特にない」と応えて心配してます。

そうでしょ、人間多少の、ストレスは、あるもの。

それを、きれいに、さっぱりさせて、次に向かう

時には、自分の大好きな趣味に、没頭すれば

簡単なんですよ。

 

それなのに、趣味のひとつもないので、どうやって

その「いらいら」や「もやもや」を、、

持ち越し、持ったままでは、いい仕事できないでしょ。

 

わたしは、多趣味ですよ。そのひとつに

「ひとりカラオケ」これは、徳島新聞にも

投稿して、載せてもらい、「反響」も、いただきました。

早速、友人や娘を、待つことなく、ひとりで

出かけましょう、という回答も、あり

大変、嬉しかったです。

 

カラオケ同好会もしていて、

沖の浜の「フアンキータイム」を利用していました。

アンケート書いて、割引券も、いただきました。

先日は、いなかったんですが、とても

親切な定員さんがいました。過去系ですぞ、

土日などは、とてもとても、「ひとりカラオケ」あかん。

 

そう、いっぱいなんです。

自営業なので、昔から、平日利用です。

盆と正月など、家から、出ませんでした。

毎日、忙しく、たまの、休みは、ゆっくりしたい。

 

1月3日から、営業していましたし

お盆は、暇でも、営業です。病院街ですから

土日、暇なので、ついつい、その時間を利用

することになり、他の人間と、同じこと

するから、混雑します。平日なら、同じ価格で

親切にしてもらえそう。

なので、病院も、月曜の午前なんて、混雑したり

待たされる、銀行も同じ。

あえて、火曜の午後にしたりすると、待つ時間なし。

 

「フアンキタイム」を利用する中高年は、ほとんどなし。

わ、た、したち、だけ。 

今、カラオケ同好会やめたので、わ、た、し、だけ。

60歳以上は、半額です。わたしは、まだ、その頃は

60歳に、まだ、行かず。

他の人は、全員に、近い60超え。

 

ここの、なにが、嫌って、「禁煙室」といえども

くさい、くさい、たばこの、におい。

 

きっと、上から、煙が、、

 

そして、いいことがありまして、28日、近くに

「快活くらぶ」なるものが、出来ました。

昔、「つたや」が、あったことよ。

へえ、つぶれてしまったんだあ。

新しいし、きちんと、「分煙」してますから

におい、OK.行きましたよ、半額だから。

オープンだからね。

 

3時間は、時間なくて、2時間にしたら

わずか、25円しか、変わらないのよ。

なんか、損した気分。請求額 502円。

おまけに、クレジットが使えない。

 

それそれだよね。どう、調整するかですが

やはり、くさいのは、ヨクナイス。

それに、柄が悪いですよ、フアンキーは。

本読んでいても、うるさい、人がいます。

「それ、やばいよ」なんて、やばい話もしています。

 

やばくない、それ やばそうな、人がそういっています。

客層は、この新しいとこがいい。

でもね、「フアンキータイム」も川内なら

新しく、なぜか、おきゃくさん、少ないから

ひとりカラオケ、いつでもOKみたいよ。

 

立地問題だよね、「川内」より「沖の浜」なんだよね。

あえて、かわうちに、行けば、いいけど、遠いよね。

時間とカソリン代も、考えるわ。

じやね、友人が、困りこと、ありますと

相談に、載って、聴いて、、

 

この辺で、ごきげんよう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿