毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

日本人で、よかった

2014年07月16日 09時10分00秒 | いいね

 昨日、「日本のよさ」を外国人たちが

語り合う、番組を見ました。

外人が出ると、ほんとウーモアがあるから

面白いと、感じる。

日本国籍を持つという、ボビーオレゴンさんが

ナイジェリアと、比べて給料が20倍。

米の味が、違うので帰省のときは、お米

29キロは、持って行く。と、話していました。

 

そうよね、当たり前のように、毎日いただく

日本のお米は、世界一でしょうね。

感謝と、日本人として、生まれてきたことに

手を合わせました。

 

外国人に、人気の宿に「ニユー紅陽」?というのが

あり、東京で2900円という安さです。ロビーで

各国の人たちが、楽しそうに交流していました。

そこで、思い出すのが、大阪の西成で、2000円の

宿屋です。ふたりで、2000円、一人なら2500円。

今は、亡き妹が、予約して、よく泊りました。

外人や、若い日本人tsちが、ルクルートスーツを

着込み、宿泊します。我々のような、おばちやんたちは

いませんね。

 

ずっと、ここに、住んでるような人ちたが、いました。

私は、人生で、6万もするホテルに泊ったこと

ありますが、この西成が、お気に入りです。

お風呂は、銭湯です、これがいいのです。

内風呂の夜景の綺麗なのが、見えるのも

いいけど、昔ながらの銭湯のほうが、いい。

なぜか、古いビルで、清潔感が、際立つ。

 

貧乏に、体質が、できているのでしょう。

あれを、見ながら、もう妹と、あの宿屋に

泊ることの出来ないんだと、思うと寂しい。

妹は、携帯で、正直に電気が急に切れて

直しになかなか、きてくれないと

コメントしたら、出入り禁止にされた。

でも、近くに、よく似たホテルは、たくさんあり

別のところに、泊りましたが、正直に

書いたのに、ひどいねえ。

 

妹が、書き込んで客が、減り、それが、出入り禁止の

原因ということ、でも、他の人のコメントはいいし

妹も、お気に入りで、よく利用してるんだから

読んで、そこを辞める人たちも、よく考えてほしいと

思う、出入り禁止にするより、せっかくの

意見、今後の対策にして、改善してほしいと

思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿