毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

お勧め、蔵本商店街で、和食のお店をしょう

2015年03月01日 12時19分28秒 | シニア起業
 昔、「入船」さんという蔵本で、有名な和食のお店が
ありました。そのおみせの居抜き物件の情報です。

 1階と2階とがあり、そうとう広いです。2階はカラオケ設備も
 完備しています。家賃は30万円ですが、交渉の余地はあると
考えます。
 敷金は3ヶ月プラス保証金として1ヶ月
 賃貸契約期間は、5年でも10年でもよい。
 原則として、また貸しは禁止
 階数を分けて、また貸しする場合、家主の
許可を必要とします。
 備え付けの電化製品および、部品は自由に使って
いただいてもよい。
 これは、非常に助かりますよね。

 
 わたしmお、喫茶店を新しくしましたが、初期費用は
けっこう、かかり負担になります。

さらに、わたくしは、家主ではありませんが
実際に、長く、細くても商売を、現役でしています。
 その、わたしから、無料で、経営のことなど
なんでも、相談にのってもらえるという、特典つきです

 みなさんは、大学の先生や、中小企業診断士などの
方の、講演やアドバイスを、受けた経験おありでしょうか?

うまい、いいかたで、あたりまえの、役に立たない、お話ばかりですよ。
ていのいい、立派そうな、話を並べた、だけです。

なぜって、彼らは、実際に、従業員のひとりさえ、雇ったことが
なく、苦しい資金繰りも、経験もなく、売り上げをあげろと
命令された、または、そうする危機感さえ、一度も
味わったことが、ないんです。

そこいくと、わたしは、もう31年も、この小売業で
培った、勉強した、悩んだ、苦しかった、思いを
いっぱい、してきたんです。
 また、そうすることで、自信が生まれ、笑顔も
いただくことも、実感していますから
きっと、今後も、お役にたてると、思います。

 現在、蔵本商店街には、和食のお店、うどんやが
ひとつ、あるだけですよ。大阪のあの、狐の
ほどよい、甘さのうどんや、体にいい、和食を
食べたいと、願う人は、多いのです。

たとえば、仲間をつのり、3人で、昼も夜も
営業したら、ひとり10万円の家賃で
自分のお店が、もてます。

 いかがでしょうか?
ぜひ、ご検討くださいね。

 わたしは、蔵本の、発展のためにも、個人的にも
和食のお店が、できたらいいなと、心から
望んでいます。
 そして、細く長く、ともにお客様目線の
喜んでいただけるお店を、めざしましょうよ。

ありがとうございます。

 連絡先は 070-5511-1497
 わたくしの、お店「りら」にどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿