毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

上勝魅力 あるでないで

2013年08月05日 13時11分38秒 | 徳島新聞より
 8月4日の徳島新聞を読んで

合同会社RDND(あるでないで)
とは、なんとまあ、うまいこと、考えましたね。
やはり、若い人の発送です。

「あるでないで」は徳島弁です。あるとないが、混在
していて、一体どっちやねん?

「あるんです。何でもない田舎に、生活の知恵や
豊かな自然など、いっぱい魅力がある」
上勝番茶や、しいたけや、ユズ味噌、野菜セットを
オンラインショップで販売。町内の主婦や高齢者作成の
手工芸品、古い着物の最良の「ゴミゼロ」カフエも
7月3日に着工。

絶対に、うけそうですね。
また、新しい起業が、始まりました。

この「絶対」という、言葉江戸時代には
まだ、使われていなかったとか。
きのうの、「情熱大陸」で林真理子さんの
テレビで、知りました、時代物で、大学教授の
教えです、「こんなに、素直に聞いてくれる
作家は他にいません」

そうよ、素直な人は、仕事ができる人と
思います。素直でなく、反論だけ、いいわけだけ
いっぱしに、いう人、多いです。

素直な人、大好きです。夜遅く、眠いのを
我慢して、林真理子さんを、見たのは
もちろん、好きだからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿