毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

また、ひとつ、出会いがありました。

2015年05月07日 09時23分24秒 | いいね
 小さな、いいこと、18日目。
 朝、8時15分には、間に合わずでしたが
 25分から、14枚の、手配りちらしを
 開始しました。

 蔵本には、「蔵清水」という、湧き水が
 無料で、汲めるので、毎日にぎわっています。
 今年の、検査でも、大腸菌も、皆無という
 結果です、なにより、毎日、わざわざ、大勢の
 人が、汲みにきているのが、証拠でしょう。

 おいしくで、安全なお水は、ありがたいです。
 最後は、そこに、おいでの、ご婦人です。

 男性と、違い、話ももりあがり、今にも
 立ち寄って、くださる風な雰囲気でした。

 そこで、郵便局の、用事をとりやめて
 待っていましたが、お水でいつぱいで、、
 これないみたいです。

 しかしながら、手書きチラシを見れば
 きっと、心が、動き、近いうちに
 ご来店ありと、解釈しております。

 きょうも、新しい出会いに感謝です。

 みなさんも、連休明けの、お仕事の人も
 多いでしょう。気を抜かずに、引き締めて
 いい仕事に、取り組みましょう。

 笑顔。

 こんな顔するより
 
 笑顔でいるほうが、ミスしても、認めてくれたり
 するんよ。不機嫌顔は、なにかと、ぶんなぐられたり
 するチァンスが、多いらしいですよ。

 あなたなら、どちらかを、なぐれ、と言われたら
 笑顔の人と、不機嫌そうな顔の人、どっちなの


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoko)
2015-05-09 17:46:46
りらさんってほんとに楽しいですね~。不機嫌そうな顔して口角下げて、不平不満ばかりの人、殴れるものならなぐってみたい!不機嫌はまわりに伝染するそうで、運も下がるんですって。
イライラしてる時、ふと鏡見たらはんにゃのような顔してました。おお恐い!
笑顔、笑顔で機嫌よく・・・ですね!!
返信する
楽しいと、言われるの、嬉しい (りら)
2015-05-10 16:58:11
 今日の、一番嬉しいの、それ。
ナオコさんに、「楽しい」といわれたこと。

2番目は、いつも、暇な日曜に、よく売れたこと。
金額は、少ないけれど、0よりは、ずっと、いい。
返信する

コメントを投稿