毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

ほら、やっぱり、家族がいれば、なんとかなる。

2016年03月19日 11時47分17秒 | 飲食店

 徳島蔵本商店街「おもてなし、喫茶りら」です。


 こんにちわ、今日は、気持ちのいい、お天気ですよ。


 お役に立ちたいと、「なんでも相談」を掲げていますが

 よく知らない人に、相談など、普通はしないですよね。



 その「相談」看板をじ~と見てる人は、見かけますが。


 「占い師」なら、知らなくても、寄ってきますね。


 「勘」もものすごくいいし、年齢も、職業もよく、当てます。

 ほんと、プロと、呼ばれる人に負けません。


 ある人は、わたしから、聞き出した情報を元に

「やきとりやなど、現金商売をすると、うまくいく」などと

いいました。

 もちろん、離婚したこと、結婚したこと、子供がいること

 など、ひとつも、当てませんよ、ごく誰でも

「小さい頃、飼っていた動物が、亡くなり悲しい思いをした」

なんてね、90パーセントの確立で、当たるでしょう。



 今、占いとか、宗教とか、とても多いですね。

ご自分の、人生に、そこまで、依存したら、ダメでしょと

 思います。しかしながら、誰かに自分の話を、聴いてもらうことは

 非常に、効果のあることです。


 この人は、お店に6回くらい、来てくださっています。

「お金がなくなり、、困っている」

 先日まで、お買い物を、どんどん購入していたのに、、


 人って、ほんとうに、「あっ」とう間に「ホームレス」に

 なりさがるんですよ。

 結論、この方は、家族がいるから、がんばれる気がします。

 あと、ひとり、暮らしの高齢のかたに、「マイナンバー」に

 ついての、不安を、相談されました。


 お役に立てて、大変、嬉しいです。

 そうすると、普通のおばさんなら、「見逃す」ことも

 いつも、真剣に、興味深く、人生を、私自身も

 楽しめます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿