毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

実名なんて、凄いわ

2014年05月21日 14時03分17秒 | いいね

 5月20日、徳島新聞に記事が

載りました。犯罪者で、のったわけでは

ありません。「読者の手紙」で一般人が

物申す、紙面です。

きのう、今日と、「見たわよ」と

意見くださいました。うち、ひとりがお店まで

きてくださいました。

「実名で、載せるなんて勇気あるわ、

それに、なんか、いろいろ頑張っていて

周りにそんな人いなくて、

あなたは、立派だね」とお褒めの言葉。

なかなか、ないことです。

日本人って、また年を重ねた人は

人を、あまり褒めないモンね。

「ありがとうございます。そんなことを

言ってくださる人、少ないから

うれしいわん、わたし、わたしの、ような

友達がほしいと、思っているのよ」

これを、解釈ちがいして

「いっぱい、いるでしょ、あなたなら友達

くらい」

お金使わないタイプだといっていましたが

久しぶりと、お金のたまりそうな

デコレーションたっぷりの電卓を(雑貨もあるんです)

ご購入してくださいました。

さらに、お金たまりますように、お祈りしてますよ。

ありがとうございます。

生け花や着付けなどを、教えていて、美容師でも

あります。いいなあ、腕に職をもっている人は

改めて、体ひとつで、稼げるから。

一緒に「創業塾」で、勉強いたしました。

でも、もう10年に、なりますよ。

昨日の、大降りの雨で、ひまわりさんを

心配してましたが、元気で、ゆらゆらしてます。

今日は、風が強いですねえ。

購入



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちにゆとりが出来ました (藍住町 H)
2014-05-22 08:46:42
「婦人服のりら」西野美代子様

すみません、間違えて2013.11.17の「徳島新聞読者の手紙に応募して」の記事にコメントしてしまった為、重複してしまいました。お許しください。(可能であればどちらか削除お願い致します。)最新の記事に再度コメントします。

改めてはじめまして、藍住町の者です。今日5月22日徳島新聞掲載の読者の手紙 「柿谷選手のW杯出場を祝う」(実名)の表題で初めて掲載せれ、嬉しい事と新聞社の方に深く感謝しております。

今の自分の気持ちをどうしても読者の皆様に伝えたかった為、ボツ覚悟で投稿しました。文章の見直しで重ねて投稿してしまい新聞社の方にもご迷惑をおかけしたと思ってます。
何かまた1つ楽しみが増えました、県民の皆様の色々な考えや体験を知る事も重要ですね。学ぶことが多いです。

りら様のブログを事前に拝見させて頂いていたのでかなり参考になりました。楽になります。ありがとうございます。
返信する
削除しません (りら)
2014-05-23 15:00:13
 貴重なるコメントなので
削除いたしません。
せっかくなので、違う
コメントほしかったなあ。
私も、2013年の過去の
自分の文章とても、懐かしい。
読者の手紙は、常連の方が
多いから、新人さんが、増えた
ほうが、面白いと、思いますよ。

これで、少しの方が、ちゃんと
読んで下さっているのが、確認できて
有意義なコメントとなり、感謝しています。励みになりますよね。
返信する

コメントを投稿