毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

「リボンの騎士」です。

2016年02月09日 16時12分42秒 | いいね

 水野洋子さんの、漫画でしたか。いや、手塚おさむせんせいのもの
 でしたね。

 女の子なのに、少年の服装をする。そして、王子様に
 恋をする。


 あれは、まだまだ、女と男の、不平等が、たくさんあって
 わたしも、男だったら、という、夢を描いてくれて
 爽快感が、あつたんでは、ないかしら。


 今、思い出しても、綺麗な、丁寧な「絵」でしたね。

 ほかにも、白戸三平の「カムイ伝」ですね。

 当時、映画化するなら、「カムイ」は、あの人、木村拓哉も
まねした、探偵の、ほら、やせた、田村正和だ。


 よかった、名前でてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿