毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

おもてなし喫茶ができるまで その8

2014年07月29日 11時02分29秒 | シニア起業

女性 起業家の、上位を読んで見ました。

わたしが、したかったコンサルタントを

お仕事としている方が、たくさん、いらっしゃいましたね。

 

起業家は、基本孤独ですから、誰かに相談したい

聞いてほしいというのを、上手く利用したものだと

思います。

はじめ、45分 6000円と敷居を低くして

2回目からは9000円。いいやりかたですよね。

そして、いい儲けだわ。

 

もう、25年前に、船井幸雄せんせいの

ところに、相談したら、東京からの交通費含め

50万円も、はらったこと、あります。

「店はお客様のためにある」とかいう。

むちゃ、高いですよね。

そして、わたしは、今、図書館で、年間25万円分の

本を、読んでると、そんな知識は、ある程度

全部、それ、知ってるよ。ってことに、なります。

たくさんの、講演もいきました。

実は、大事なことは、すぐに、実行するかどうかだと

思います。知識があっても、何もしなかったら

なんにも、起こりません。

 

2時間も、聴いてそのときは、いいことを

教えてもらい、出来ることは、すぐ

しました。でも、講演内容に、特に

目新しい、びっくりするようなことは

ないですよ。

 

毎日、毎日、小さな成功を積みかさねて

自分に自信を、持って楽しくやり続けること。

これが、一番です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿