毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

春のテレビ考

2015年02月27日 10時30分09秒 | いいね
 テレビドラマ見るのが、楽しみである。
 趣味としては、安上がりです。

 最近は、早く9時には、席につく必要があり
夜ごはんを、なしに、したりしている。
そうすると、さらに、お得がいっぱいです。
 

 食材がなし、ガス、水道のなし、なにより
 作る、食べる、洗う、時間の節約に、なります。

それで、みなさん、これで終わりじゃないですよ。
あらゆる、ダイエットに、失敗したのに
わたくし、これで、5キロの減量n
成功したのです。


 これを、みなさんに、ご紹介しても
できない理由ばかり、いうだけ、なので
今は、ここで、発表のみ。
 「ああ、それ、いいかも?」と前向きの答えもなく
彼女たちは、ますます、見るたびに、太っております。


 
さて、テレビドラマです。
一押しは、「美しき罠」 田中麗奈さん、若村真由美さん、青柳翔さん。

ここぞの、時に、ある音楽がかかります。
今まで、聴いたこともないような、音域です。
視聴者を、引っ張り込むような、力があります。


わたしも、ひっぱられて、います。


登場する、青柳さんが、俳優エグザイルと、最近知りました。
「フアーストクラス」のドラマでは、沢尻エリカさんを
やり込めたり、ミステリアスでありながら
最後は、一緒に仲良く仕事したり。エリート感あふれる
セレブの強いイメージだした。

それが、今回、おとなしい翻弄されるような役です。


また、若村さんは、美人セレブ妻ですが、先日見たのは
事故にあう娘の母親役でした。
いずれも、別人に、なりきっています。

別に、俳優でなくても、あのろうの音楽家の変身には
みなさん、驚かれたんでは、ないでしょうか?


このように、人は、ヘアースタイルや服装だけでも
今までの、自分と違う、人になれるんですよ。
ましてや、女性は、お化粧や服も、多種あります。

しかし、ヘヤースタイルが10年はおろか、20年
30年、同じという人も多い。
服装も、毎年同じ、冬も夏も、ほぼ、同じ。

せっかく、人間長生きしているんだから
見た目も、少し変えたら、人生に少し
新しく、いい発見が、あると思います。


新しい、お洋服の出会いに
徳島市蔵本町2丁目の「婦人服りら」を
たずねてほしい、春です。


 ちなみに、わたしは、ヘヤーは美容院に、年間1回から2回程度。

それでも、いつも、違う形で、違う美容院に、行きます。

年末に、西内まりあさんの、ボブがかわいかったので
よく似るように、お願いしました。

 できあがりは、それなりに、ですが、気分転換にも
なりましたし、「若くなったね」と言ってくださる
方も、いて、自分自身が、それなりに、満足いたしました。

完璧は、1回だけの、経験です。

また、あした、覚えていたら、書きますね。今日は
このへんで、ごきげんよう。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿