毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

パソコンの先生、始めての質問力

2014年08月09日 10時43分22秒 | シニア起業

 質問力は、大切だ

質問しないと、なにも、わからない。

写真の取り込み、5回はしました。

先生が居ない時は、できません。

絵文字もブログ、10年もしていて

初めて、使いました。

 

もしかして、あんた、あほやないの?

違うよ、ちょっと、機械に弱いだけ。

先生が、はじめて、質問したので

わたしは、本気に覚えなくちゃと

思いました。だってね、いまさら

写真のない、絵文字のないブログ

10年してる、別に、困ることなんか

何もないしね。

 

絵文字あれば、楽しそう、写真あれば

一見は百聞にしかず、?

見たほうが、早い、わかりやすい。

で、今、先生いません。ひとりで

できるかな?

  簡単、昨日、セレクトしていたから

ボタンひとつです。

これは、花井幸子デザイナーと、わたしです。

花井先生は、実は、ものすごい毒舌家です。

わたしは、先生に直接たづねました。

 

「昔、本で、先生が、フアッションアドバーザー

されて、「あなた、可愛いのが、好きなのわかる

けど、この丸襟、まるで幼稚園児よ、大人の

かわいらしさとは、、」そういうの読んで、凄いと

フアンになりました」

「そう、おぼえてないわ」

カメラを、向けたのは、たぶん、先生の息子社長。

わたし、めがねが、ずりおちてるんです。

いや、直す間も、くれなくて、これだからね

素人の人は、プロなら、整えるくらいの

時間くれるでしょ。

 

それで、この写真にサインが、あります。

「みよこの みは、美しいに よは君が代の

代です、そして子供の子です」

しかし、先生は、「美世子」と書いて

わたしが、「これ、君が代の代なんです」

というと、「あんた、いい年して、自分の

名前くらい、ちゃんと、いいなさい

 

やっぱり、幼稚園児を、いった人よ。

わたしは、兵隊さんみたいに

「はい、失礼いたしました

 

このせりふ、わたしは、こんな反応。

しかs、逆に、わたしがお客様に

言ったら、どうなっている?

おお、おそロシア。

 

わたしは、デビ夫人や花井先生のような

毒舌者が、大好きなんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿