毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

ガラケーって、なんやの?

2013年08月19日 09時53分36秒 | ほめ日記
 おさいふケータイや、ワンゼグなどの
機能付の、日本のケータイ電話の琴らしい。

ガラパゴマス諸島の生物に、なぞらえて、ガラケーと
呼ぶらしい。
コロンビアやペルーの上あたりに、ある。
そうだ、ペルー在中のソニアさんは、どうしてるかなあ。

フエイスブックで、ローマ字で、やりとりすれば
勉強になるよね。日本独自の進化。

そういえば、ロボットのコンテストで、金沢大学が
世界一に、輝いたとか、朝の新聞で、読みました。

ロボット技術は、世界に誇れる日本。
内向きで、自信なくしている、日本よ。

もっと自信もちなよと、言いたい。

韓国に、旅行で、体験したこと。
プラスチックの購入額は、世界一の
日本なので、どこよりも、安い。
プラスチック製の、お顔を、持ち上げるあれが
あり、「日本でも、これ、あるわ」
「日本のより、いいですよ、これがいいです」
日本語で、言うのです、韓国人と思う。
これだけの、自信で、言うのに、びっくりです。

まあ、相手を否定した、接客は、売れません。
まだまだ、接客の途上国ですね。

しかし、これほどの、自信家が日本に、いるかなと
思うと、見習うべきだわとも、感じたしだいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿