毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

わたし、さぼっている、って言われました。

2015年03月09日 10時30分04秒 | シニア起業
 きのう、近くの、えらい、おじいちゃん、体がえらい
おじいちゃんではなく、いわゆる、肩書きの多い
多かった人です。
 今でも、不動産や、行政書士もしていて
 楽に、自由業を楽しんでおられます。


たぶん、わたしの、フアンです。
 コーヒーを、飲みながら「あんた、さぼってるなあ」
 えっ?わたし、がんばってるけどなあと
心の中で。


 違う違うの、そぶりで、手を横にひらひらさせて、
 お店に、手作り補聴器あります。筒を、包装紙で、きれいに
くるみました。これを、使い、聞いてみれば
 

 「あんた、さばけてるなあ」でした。
 ほめ言葉だったのに、ネガティブな心で
受けると、こうなるんだと、反省いたしました。


 今日も、いい人との、出会い、お待ちしています。

 喫茶店して、ほんとうに、よかったです。
 ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿