毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

どんなときでも、プラス思考なら、

2015年05月15日 13時35分10秒 | いいね
 さわやかな、季節では、なくなりましたね。
 暑さが、身にしみます。

 困っている人の、ことを、いいように
 解釈すれば、「臭い、くさい、おしっこの
 においで、テレビも愉しめず、マスクしています。
 暑いのに」

 「こんな、いい感度の鼻を、ありがとう。2階から
 おしっこの、おかげさまで、下の、草が、すくすくと
 育ち、人間さまの、身長を超えました」

 こんな、感じですかね。

 小さな、いいこと、21日目。

 考えひとつで、ものごとは、違って見えますね。

 昨夜は、マスクの下の部分を、はさみで切りました。

 冬は、体温を、あげようと、してるので3度は
 アッフで、いいのですが、夏はね。

 それに、マスクで、メガネも、曇って見えづらい。

 はさみで、チァックン。

 う~ん、いいよ。臭くない、少し和らいだ。
 でも、しばらくしたら、邪魔で、とり、「臭い」
 つける とる、「臭い」の繰り返しで
 疲れて、寝てしまいました。

 気晴しで、映画「シンデレラ」行きたいなあ。

 連休は、混雑して、嫌な子供たちと、会うのが怖い。
 それで、お客さんが、少なくなったころを、早くいかないと
 終わってしまうよ。

 是席の後ろ、ける奴がいました。何度もなんども
 やるので、辛抱していましたが、にらみつけて
 やりました。背中が、振動して、もう、腹立つわ~

終わって、携帯で、話をしていたら
 そいつが、顔の前まで、顔を出して、ガンつけてきた。

 意外と、小さい身長でわたしより、ずっと、こんまい。(徳島弁で、小さい)
、中学生だと、思う、いや
 ひとりでないので、ガンガンやられっぱなしに、なりそう。

 内藤大輔?さんが、いじめられて、ボクシングで
 強くなり、、
 ああ、わたしも、少林寺憲法習いたいと、若いとき
 どれだけ、思ったか、しかし、暴力に暴力では
 解決しませんね。

 話し合いで、解決しないと、われわれは、動物ではなく
 人間さまですから。

 こんど、あんな目に、あえば、あいてれば、席を替わる。
 あいてなくて、いっぱいだったら?
 田舎のこと、もう10年、そんな目にあったことないよ。
 それに、そんな奴と、会う確率考えて、、

 心配の9割は、「心配ないよ」

 そうだ、そうだ、ありがとさん。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑な人 (naoko)
2015-05-17 19:23:57
くさいの困りますね~。これから暑くなって窓も開けたいし、喫茶店やってるのに営業妨害!!
テレビでやってるゴミ屋敷おじさんもだけど、抗議しても、訳のわからないこと言って逆ぎれしてる。
心が病んでる人と、どう向き合うか!?

私、残念ながらブログはやってませんよ。面倒くさがりなので(笑)
返信する
お店はくさくないよ (りら)
2015-05-18 14:53:31
 くさいのは、自宅です。ご安心くださいね。
 
お店の隣は、お店です。アキテンポですけどね。
そうねえ、ほんと、お店でなくて、よかったです。
今日の、いいことかもね。
返信する

コメントを投稿