ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

ピースボート2016年春、小雨の中、弓張岳にて米軍基地展望など~

2016年04月19日 | ピースボートショートクルーズ
ピースボートの2016年春、ショートクルーズです。

4月3日の佐世保のつづきです。

http://blog.goo.ne.jp/hosigaokamimoza/e/bb0feb841e98ef0af7432f1e4d773f5a


次は小雨の中、弓張岳にて米軍基地展望です~
おいしい魚料理の昼食のあと、バスで移動です~








小雨が降って来てしまいました。
トイレ休憩に寄ったところのトイレは1億円のトイレだそうです。
写真はありません・・・

お土産売り場です。
















小雨になってしまいましたが、
弓張岳の展望台から米軍基地を展望しました。




ピースボートの白い船がうれしいですね、軍港に目立っています。
右側が米軍の強襲揚陸艦ボノムリシャールのようです。
佐世保を母港にしています。

追跡!在日米軍 リムピース

http://www.rimpeace.or.jp/















また晴れたときに佐世保には行ってみたいです~

佐世保の街の市場も、どこかなつかしい風景です。









沖縄の国際通りの奥の平和通りみたいです。
相模原も昔は市場がありました。西門市場と言いました。
今もあるのでしょうか。子供のころは行きましたが・・















ただの主婦はしいたけに注目しました。
九州にも原発はあるし、熊本地震も起きていますが。
熊本といえば地震の震源地が自衛隊基地内というのが怪しい・・・
細川のお殿様はどうしているのでしょうね。脱原発でしたね・・


というわけで、船にもどりました。
部屋の窓の景色がいいですね~
なにもない海ではなく、緑があるとうれしいです。




失敗写真も捨てがたいです~



船は雨にぬれて・・・



夕食の前菜です。この後さっさとレストランは出て、
9階の居酒屋、波へいに行きました。船の中なので混んでいました。





翌日4月4日はいよいよ韓国の済州島です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日の佐世保 次は浦頭引... | トップ | 山本太郎さんの国会質問 深... »
最新の画像もっと見る

ピースボートショートクルーズ」カテゴリの最新記事