ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

山本太郎さんの国会質問 深読み~

2016年04月20日 |  山本太郎 れいわ新選組
写真は去年のばらです。今年はまだです~

山本太郎さんのブログから

http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-12152260341.html

今日、山本太郎は、
もともと、全会一致予定だった法案に反対をしました。
理由を説明します。


法案名は、
「有人国境離島地域の保全および特定有人国境離島地域に
係(かか)る地域社会の維持に関する特別措置法案」


タイトル長過ぎで良く判らない方の為にザックリ説明します。


日本は島国。
いわゆる島嶼(とうしょ)、大小さまざまな島を全て合わせると、
6852。

__________



以上転載

ぜひ、続きを読んでくださいね。

国会中継をライブで、わたしは見ていましたが、
本当に頭のいい人だと、ほれぼれしました。

要するに離島整備したら、これから避難したり移住したりできますよね、
福島だけじゃない、これから熊本も?九州も四国も原発がどうなるか
ニポンは住めなくなるかもしれません。
離島に希望があるように思いました。




最新の画像もっと見る