ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

4月3日の佐世保 次は浦頭引き上げ記念平和公園、旧佐世保無線電信所です 写真18枚

2016年04月17日 | ピースボートショートクルーズ
ピースボートの2016年春、ショートクルーズです。

主な目的は、韓国の済州島(チェジュド)
4・3事件に興味津々の今日この頃・・・
3月31日 横浜出航
4月1日 クルージング
4月2日 クルージング
4月3日 佐世保
4月4日 済州島
4月5日 クルージング
4月6日 広島
4月7日 クルージング
4月8日 横浜帰港


4月3日の佐世保のつづきです。

http://blog.goo.ne.jp/hosigaokamimoza/e/156cf2d9fa16bc25011f2b044a71fef6

次は浦頭引き上げ記念平和公園です。














つぎは旧佐世保無線電信所です。

大きすぎて、高すぎて写真に収まりません。






















旧日本海軍が、建てた送信施設がまだ残っています。
大正7年1918年から日露戦争を契機に建設されたそうです。
無線塔は3基あります。

見学は針尾無線塔保存会に申し込めば、
説明付きで中まで見せていただけます。

電話FAX 0956 58 2718


おそらく、太平洋戦争でも、
米軍はあえて爆撃せず残したのでしょうね。
佐世保は、今だに米軍にとっても大事な軍港です。


長崎県には重要な史跡がたくさんあって興味深いです。

佐世保の魚料理もおいしかったです。






また、行ってみたいと思いますが、ツアーのほうが効率的です。
バスで移動時間がありますし、坂が多いので運転は大変そうです。
桜が満開のいい季節でした~

次は小雨の中、弓張岳にて米軍基地展望です~

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 済州海軍基地竣工…江汀村「9... | トップ | ピースボート2016年春、小雨... »
最新の画像もっと見る

ピースボートショートクルーズ」カテゴリの最新記事