ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

猫の撮り方

2013年09月04日 | ねこなど
猫写真は・・・かわいく撮りたいと思う。

フラッシュを焚いた場合・・・




フラッシュを焚かない場合・・・




これは46枚目の写真・・・




カメラはニコンD40の標準レンズで、すぐそばまで近づいて撮っています。
設定は、オートでピント合わせ。マニュアルは面倒です~
まあ、顔のあたりに合っていればいいかなと。

好みとしてフラッシュがぴかっと光らない方が好きなので、
ダイヤルはいつもノンフラッシュに設定しています。
動く猫の場合は、またちがいますね~シャッター速度優先です。

ぴょん吉は段ボールに入れられて、玄関前に捨てられていた子猫でした。
現在は推定7才、やんちゃ猫です。

今朝は雨の音で目が覚めて、4時から走り回っています。
ぴょん吉が生きている間は、飼い主もがんばりましょう。


ランキングはエコライフにしてみました。
テンプレートも秋らしいのに変更しようかな~



人気ブログランキングへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの朝焼け | トップ | 秋の気配がする土手の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情あふれる~ (トウア)
2013-09-04 16:48:50
ホンワカ愛情いっぱいの写真ですね~。フラッシュ無いと不安だったりしますが無い方がホッコリした写真になりますね!我が家にはチワワが居ますが、ついついライトオンしちゃいます
ミモザさんの人柄を見込んで置いて行ったかも知れませんが…命有る者を捨てるなんてちょっと(かなり)ムカッとしますね。でもぴょん吉くんには今が最高に幸せなんでしょうね表情、仕草が物語っていますものね!
返信する
ありがとう~ (ミモザおばさん)
2013-09-18 14:12:17
トウアさま

コメントありがとうございます。
このブログにコメントが来るなんて
思ってもいなかったため、
今ごろ気がつきました。

大変失礼しました。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する

ねこなど」カテゴリの最新記事