星に願いを~ 美月より心を込めて

徒然に想いのままに綴ります。不快に感じる方は通り過ぎてくださいませ。

絶対に似てる!

2013-08-10 12:30:45 | ふたりごと

突然やって来てはデッサンを描く彼

じっとして風と彼の視線を感じながら

微睡んできたころに‥

『美月ってさ「中山美穂」に似てるよね』

「そうそう、よく言われるの

 目が二つあって

 鼻と口が一つの処がそっくりだって(呆)

 そんなことあるわけないでしょう!」

今回の彼のたくらみは?

また何か要求されるのでしょうか?

『三十数年間ずっと‥

 君を外からも内側からも見つめている

 俺が似てると思うのだから絶対に似てる』

ほらね何の根拠もありません

「ただの願望か妄想でしょう?

 そうだったらいいのになぁ~って

 私達の愛も変革期だわね(笑)

 わかった私も抱かれている時に

 貴方がブラッド・ピッドだと妄想するわ」

彼がペンをゆっくりおいて近付いて

『誘惑してるの…?』

耳を甘噛みしながら抱き上げる

『俺の世界で一番綺麗だから‥』

彼の背中に腕をまわしてキスをしながら寝室へ

「私は貴方に似ているのよ

 内側も外側も…似た者同士で

 紡ぎ合うから‥あっ…」

激しく愛されて言葉を失くす

互いの名を呼ぶ切ない声だけが

真夏の暑さにとけながら

彩を染めて風にのる

互いの鼓動を確かめながら


 

狂おしいくらいに愛してる

昨日も明日も

そして今日も

愛のトキを刻みながら

 

 

 

 

 

 

*ぽちっとお願いします* 

  にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

  にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

 

  にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

 

にほんブログ村 トラコミュ 切ない不倫の恋.☆.。.:*・°へ
切ない不倫の恋.☆。:*・°
にほんブログ村 トラコミュ 恋愛、恋、愛、ラブへ
恋愛、恋、愛、ラブ
にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと
にほんブログ村 トラコミュ 愛のかたちへ
愛のかたち

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2013-08-10 16:13:15
美月さん、お綺麗なかたなんだろうなぁって想像していましたが、中山美穂さん似ですか!すごい美人さんなんですね!うらやましいですー!
中山美穂さんの天女や人魚を想像してうっとりしちゃいましたv
内面からともいうことですから、中山美穂さんって今どんなことをなさってるんだろうって興味がわきました。(見た目をぼんやりとしか知らなかったので)
くるみはテレビを見ない世間知らずですが、こうやっていろんなことに興味を持つ切っ掛けをもらえて、とってもうれしいです。
最近は、私のブログでも皆さんがいろんなことを教えてくださるんですよv
どうかこれからもいろんなことを教えてくださいね。
返信する
いいな~ (きら)
2013-08-10 23:20:31
美貌の美月さんを否定するのではもちろんなく
やはり、昔からの知己って有難いものですよね。
彼は、今現在の美月さんに、今もなお少女の面影を浮かび上がらせているでしょうから。

人が人を懐かしく感じるって、一朝一夕のつきあいでは無理ですよね。

そして、「懐かしさ」って、懐古的な思いだけではなくて「愛しい、そばにいたい」という気持ちでもあるんですよね。

島崎藤村の「破戒」の中で、主人公がほのかな想いを寄せていた女性に、「懐かしく思っています」と言葉を告げるシーンがあり、その美しさに感動したことがあります。

彼にとって美月さんは、本当に懐かしい女性なのでしょう。
返信する
お返事です。 (美月)
2013-08-11 01:40:24
「くるみ」さんへ

ありがとうございます。ですが…
似ても似つきませんよ(笑)

私も虹をつかもうとして転んでしまった事があります
その時の彼の慌てた様子は‥
転んでしまった私よりも酷かったです(笑)
私達は旅先でしたからね…
くるみちゃんの記事を読んで
「あっ・・私もだよ」って思いました。

そして、もうひとつ共通点があります。
私もテレビは見ません。
一緒ですね、必要な事は自分の目で確かめます。
そしてひたすら読書です
(本屋さんのまわしものではありません)

今度ゆっくりお邪魔しますね…
また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「きら」さんへ

ありがとうございます。

ほんとうに‥有り難い言葉に感動しました。
ふざけた口調の中にも彼からは愛情を感じます。
ほんとうに似ても似つかなくて申し訳ないくらいです。
なのに意地を張りブラッド・ピッドと比較するあたり
自分の幼稚さに呆れてしまったのです(笑)
彼は気にも留めておりませんでしたが…

きらさん、私も14歳から想いが変わらなくても
あの頃の純粋な想いに懐かしさを感じるのです。

毎日暑いですね、お身体に気を付けて
そろそろ、お食事へ出かけられる頃では?と
ドキドキしております。(笑)
楽しみに待っておりますからね…

それでは、また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。
返信する
Unknown (ハナ)
2013-08-12 01:39:50
彼は美月さんの彼と違って宥める事はしません。
お盆休みにお家ので奥さまとどう過ごしているのか考えたくないから、わざと素っ気ないやり取りをすれば、倍になって返って来ます。
素直に甘えない私のそんな態度も悪かったのかもしれませんが…。
仕事を一生懸命こなしてきて、唯一彼とラインでヤリトリするのが楽しみでも、きっと奥様が一緒にいるのでしょうね・いつものように返信もなかなか来ないし、何だか悲しくなります。
逆に怒ってしまったようです。
頑張って来たのに…やりきれません。
土曜日はどうなる事やら・
返信する
Unknown ()
2013-08-12 11:35:19
やっぱり美月さんって美しいかたなのですね。
私の想像通りです。

おふたりの仲、あやかりたいものです。
返信する
お返事です。 (美月)
2013-08-12 13:30:27
「ハナ」さんへ

ありがとうございます。

私は煽てられると天まで昇りかねないアホな子だからですよ(笑)
前にも言ったでしょう
私の「トリセツ」を熟知しているのです。
自分の動かしたい方向へ自在に動かせるのです。
ですから居心地が良いのですね…

ラインでも連絡が取れるのは羨ましいです
今すぐに、これを伝えたい(大した事じゃないのですが)
そんな時でも私から連絡が出来なくて
あきらめてしまうことが多々ございます。
小さなことだから必要ないと…
そう感じることが哀しくて寂しいです。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「蘭」さんへ

ありがとうございます。

ですがっ…
似ても似つきませんよ~ホント!
彼の妄想なのか?企みのひとつでしょう。

だって彼の喩えが「ブラッド・ピッド」ですよ。
彼のような容姿の日本人50代男性は
おそらく在り得ません(納得できるでしょう?)
私の中ではブラッド・ピッド以上ですが(笑)

また遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。