星に願いを~ 美月より心を込めて

徒然に想いのままに綴ります。不快に感じる方は通り過ぎてくださいませ。

正妻の領域(テリトリー)

2013-04-19 19:50:03 | ふたりごと

今回、彼が長期入院した事によって

自らを考える良い機会になりました

まず一つ目は自分の置かれた立場

そして二つ目は「不倫」の理由でした

 

どれほど考えた所で

答えが出る訳ではないのに

途中からどうすることも出来ずに

坂道を転げ落ちてゆくように

周囲を巻き込みながら

無数の傷跡を残して

加速して落下してしまいました

堕ちる所まで堕ちて行くと

無数の優しい心に支えられて

止まるものですね・・

 

彼が私の知らない顔で過ごす

日常生活の存在が認められなくて

生涯で桜の咲いている時刻しか

ともに過ごせない自分の境遇を嘆いて

奥さまに嫉妬して当たり散らして

情けない姿でした・・・

 

生涯、愛人を続けることを

彼と共に同じ時を過ごすにあたり

少しだけルールを決めようと

何も知らない彼の奥様に

せめてもの償いに・・

させてもらおうと思って自分自身に

縛りをかけようと思います

 

彼の日常生活・・

つまり奥様のテリトリーを侵食しないこと

彼の日常生活に姿を現わす時は

親戚としての立場を貫く

そしてサイドビジネスの場では

徹底して秘書としてだけ

それが私の奥様への懺悔の想い

 

潔く身を退くことは出来そうにありません

私にとってかけがえの無い

たった一人の彼なのです

家族を大切にする素敵な男性です

そんな彼だから忘れられないのです

 

頑張ってみようと思います

いつまで続くか分かりませんが(笑)

どうぞ、お付き合いくださいませ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あお)
2013-04-20 03:50:44
少し前から、ブログ拝見させていただいております。

美月さんの想いを知り、婚外恋愛でもこんな風に考えている方がいらっしゃるのだと、目から鱗でした。

私も、正妻の立場なので、不倫をする方々のお気持ちは理解出来ていないのだと思います。

きっと、彼氏さんの奥様は、気付いていらっしゃると思いますよ。

返信する
Unknown (なな)
2013-04-20 15:31:04
自分を大切に   もし あなたの家族や子供たちが同じように不倫したり不倫相手に悩まされて苦しんでいても平気ですか?
返信する
お返事です。 (美月)
2013-04-20 16:37:41
「あお」さんへ

ありがとうございます。
私も何度か気付いているかも?と
感じたことがありました。
しかし思い過ごしでした。
結婚前のことは知っているのですが
その後は二十数年間、
ごく普通の親戚付き合いでしたので
その間の信頼関係が彼との間に
構築されております。
だからといって
許される訳ではありませんけど。

温かい言葉で綴ってくださって
ほんとうにありがとうございます。
嫌でなければ、
また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「なな」さんへ

心配してくださって・・
ありがとうございます。
許されることでは無いことは
重々、承知しております。
しかし想いが止められないのです。
本当に申し訳ございません。
世間で公表できることでは
ございませんので・・
こうして、この場をお借りして
少しずつ落としております。

どうぞ、お捨て置きくださいませ。
馬鹿な女と一笑して蔑んでくださいませ。

子供達は大切に思う方との結婚を
私は反対しません・・
責任と愛情を持って生涯ともに過ごせる方と
添い遂げるように祈っております。

嫌でなければ
またいらしてくださいませ。
返信する
久しぶりです (NORI)
2013-04-20 18:55:38
自分で自分を追い詰めることが好きなようですね。

愛の形はそれぞれに異なっていて、幸せを感じるのは本人しかないのです。終わらなければいけないと思うことは自由ですが、相手の幸せを思い込みで決めてしまっては、今までの彼さんの気持ちを踏みにじりますよ。
生涯彼を思い続ける自由は貴女の自由であって罪なことではありません。悔いの残らない人生を送ってください。
二度と会えなくなっても愛し続けられる人との出会いを大切にしてくださいね。
陰ながら幸せを祈ってます。
返信する
「NORI」さんへ (美月)
2013-04-20 22:57:11
八ヶ月振りですね、お久しぶりです。
また来てくださって心から御礼申し上げます。

いつも私を励ます言葉を残してくださって
ほんとうにありがとうございます。

私を心から心配してくださる方々からの助言で
せめてもの償いと、懺悔の想いを込めて
自分自身のルールを決めたのです。
だって生涯彼を忘れることなど無理なんですもの。

知られないように‥
気付かれないように‥
そして悟られないように‥
愛し続けようと思いました。
だから幸せなんです‥今とても。

また是非いらして喝をいれてくださいませ。
お待ちしております。
返信する
またお邪魔しております (あお)
2013-04-21 18:10:55
いきなりの不躾なコメントに、優しい御返事を有難うございます。

そうですか。
奥様は、御存知ないのですね。

では、全身全霊で隠し通してくださいね。

……なんて悲しい物語なのでしょう。

彼氏さんが、早く回復なさって、また美月さんと逢える時間が少しでも永く続きますように。

祈らせてください。

お幸せに。
返信する
美月さま (ある)
2013-04-21 19:10:48
聖域を守るばかりですよね。
こちらからの連絡は許された時間。
奥様からの連絡は限り無く自由。

奥様から連絡があるたびに罰は充分に受けているのではないか、と錯覚に陥いってしまいます。
電話やメールがあるたびにその場から消えて無くなってしまいたくなります。
奥様と話している間は私の存在さえ消されてしまうのですから…

返信する
お返事です。 (美月)
2013-04-21 20:48:34
「あかり」さんへ

ありがとうございます。

お話し出来る親友の方がいらっしゃるのですね。良かったです。

苦しみ悩む事は私を許そうとしている神の御加護だと思って真摯に受け止めてます。
私達は、この道しかなかったのです。
若い頃に彼が一度一緒に死のうと言ったことがありました。私は共に生きたかった。彼をこのまま消してしまうことは出来ないって‥
必死で止めて‥別れたのです。

私は愚かな女ですから、彼の都合の良い女でも構わないのです。彼が必要としてくれる間は彼のそばに居させてもらいたいと思います。ただ、時折遣る瀬無い闇に迷い込んでしまうのです。そんな時に話しを聞いてくださる方が居るのって‥羨ましいです。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。


「あお」さんへ

不躾ではございませんでしたよ。
温かい心を感じました。
ありがとうございます。

そうです、全身全霊で隠し通します。
自分の想いを貫くためにも人を傷つけないためにもです。ほんとうに素敵な女性なんです。私のような女が傷つけて良い筈がございません。

私も共に同じ時を刻む方々の幸せを祈っておりますね。
また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「ある」さんへ

いつも、ありがとうございます。
そうですね、まさに聖域です。
認めることが怖くて‥
見ないようにしておりましたが、案外認めると楽になれました。奥様の存在と自分の置かれている立場を‥
それでも彼が必要なんです。
彼から別れを切り出されない限り続くのですから、上手に感情とお付き合いして行こうって思います。

彼のクローンが居たら良いのにって伝えたら、その時は俺が美月の所で暮らす。
嘘であっても、その言葉だけで充分でした。
また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。
返信する
「優希」さんへ (美月)
2013-04-21 21:07:50
ありがとうございます。

私が、どれほど救われたか…
お伝え出来たでしょうか?
見届けてくださる約束ですからね…
早く孫自慢話しをしたいですね。
また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。
返信する
「あかり」さんへ (美月)
2013-04-21 22:52:13
そうでしたか…
それは辛いですね。

非公開希望でも構いません。
少しでも楽になってくださいね。
私も彼を幸せにしてくれた
とても素敵な女性を騙し続けております。
その罪悪感こそ神様が許して下さろうとして
与えてくださっているのだろうって‥
ポジティブに脳内変換しております。

だって彼がどうしても必要なんですもの。
柔らかく優しく生きていれば
悔いなく幸せに暮らせると思ってます。
あかりさんも心から笑える時が‥
少しでも早く訪れます様に祈ってますね。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。