hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

『屋根部屋のプリンス』、地上波TBSで放送中!(2013.06.03~06.28)

2013-06-23 23:26:18 | 韓国の俳優・映画・ドラマ情報

屋根部屋のプリンス|TBSテレビ

『屋根部屋のプリンス』が、TBSで放送中です。
先週21日(金)で15話まで。
先週の放送で、ちょうど冒頭の写真を撮影したあたりのお話でしたね。
28日(金)で最終話となります。

韓国で放送しているときに、スマホで一所懸命に見ました。
盛り上がったなぁ。

1年ちょっと前になりますが、
韓国での放送のときは、他の2局のドラマとの視聴率争いも盛り上がった。。

*** hoppenの韓的な日々♪ ***
韓国SBS水木ドラマ「屋根部屋の皇太子」、3回連続放送!!


冒頭の画像もですが、このシーンも、ちょうど先週放送されていました。



字幕で全部を見るのは、実は初めて。

1話、1時間余りある韓国での放送を、
日本の地上波では、44分にカットして放送しています。

ダイジェスト版といった感じですが、
その分、ストーリーがスピーディに進むので、意外に面白い。

そして、吹き替え版で見るのが、これまた意外に楽しい。
ユチョンが演じるイ・ガクは、朝鮮時代からタイムスリップしてきただけに、
言葉遣いが古風。。。
字幕は、そこまで表現するのは限界がありますが、
吹き替え版だと、韓国語をそのままセリフにしているので、
かた~い言い回しで面白い。^^

いまさらですが、ドラマのあちこちに伏線がひかれていて、
それが繋がっていくのを見るのも
ほんと、おもしろい。

前半の話で、イ・ガクが語る言葉。
「記憶がなければ、心の中でも共にいられぬ。
記憶があれば永遠に共にいられる」

うん、うん。
イ・ガクは、記憶があるから、
パク・ハ(プヨン)と、永遠に共にいられたんだろう。。
あ、ひょっとして、
そのためにタイムスリップしたのか。。。
イ・ガクに、プヨンとの記憶をとどめるために。
そっかぁ。
深いなぁ。

しかし、19話も、20話も44分のカット版になるようですが、
描き切れるんだろうか。
心配~。

でも、楽しみ。

そういえば、DATVを見ていた友達によると、
ジュンスが歌ったOSTはカットされていたそうなんですが、
今回の地上波放送では、しっかり流れていました。
ジュンスの歌声や~♪
このシーン↓。


フルバージョンは、こちらへどうぞ。
ちょうど、今までのダイジェストVerっぽいです。^^


セジャ様の笑顔!



カット版では解消されないはず。
こちら、ぽちっちゃいそうですね。。。^^;;

屋根部屋のプリンス Blu-ray SET1
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル
屋根部屋のプリンス Blu-ray SET2
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル
屋根部屋のプリンス DVD SET1
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル
屋根部屋のプリンス DVD SET2
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送待ちです (tubana)
2013-06-24 17:56:32
hoppenさん こんにちは~

あれ、もしや今頃横浜かしら?

「屋根部屋」ユチョン
私の地方ではまだ放送されません

吹き替えなんですか・・
そしてカット・・
放送回数増やしてくれたらいいのに・・
残念です

私はネタばれもOKで
何度見てもいいなぁ・・とはまれるし
見落としシーンや台詞でも
楽しんじゃうタチなんです

DVDレンタルしようかな・・

せっかくのユチョンの記念すべきドラマですもんね

返信する
>tubanaさんへ (hoppen)
2013-06-25 02:34:44
TBSは吹き替えと、オリジナル、どちらでも選べます。
最初、吹き替えで見てます。
字幕だと実際のセリフより短いんですよね。
なので、吹き替えで意味を把握しておき、
もう一回、オリジナルで見るの。
字幕もあるから、ユチョンの話す言葉の正確な意味がわかりやすい。U+FE333

そうそう、横浜、行ってきましたー!
バックステージ席の一番後ろ、スタンドのてっぺんだったんですが、
私的には、かなり良席でしたU+2661
だって、メインステージのすぐ後ろなの。
すぐ下がジェジュンU+2661
背中もお尻も堪能だし、ジェジュンだから、後ろを気遣って、しょっちゅう振り返ってくれる。
お客様に向かうジェジュンと同じ気持を味わえたし。
こんなにたくさんの人に向かってステージをやってるんだーって、実感させてもらいました。
ジェジュンは、本当に強い人です。
だから優しい。
歌声は最高!
ファンミも楽しかったです。
ジェジュンも幸せそうな笑顔で。
すべてのことが、この幸せのためだったのね、と思えるファンミでした。
今回は一回で我慢。
ソウル行きの準備しますー。
返信する
わぁ 早速のレポ感謝です^^ (tubana)
2013-06-25 12:03:46
こんにちは~

ドームしか知らないので想像ですけど
でも 楽しめる席でよかったですね~

先日のFM出演を聞いていたら
なんだかずっと日本にいてくれるような錯覚が(笑)

ソウル 楽しんでらして下さいね
私もhoppenさんのお陰で
毎日愉しく幸せ気分でいます✿
返信する

コメントを投稿