hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

たくさんの歌声が、復興の力になりますように。

2011-04-11 00:33:00 | 私的なこと

 今日、お花見に行きました。
大きな災害があって、たくさんの人が亡くなり、まだ寒くて不便な避難生活をしている人がいるのに、
お花見は無理かなって思っていたんですが。
桜って、つい、何日か前は何もなかったのに、見事に満開の花を咲かせるんですね。
すごく、元気が出ました。
この元気が、少しでも届いてほしいと願いました。

沖縄では、たくさんのミュージシャンが集まったチャリティコンサートが開かれ、
動画配信されるとともに、宮城や岩手での中継も行われました。

被災された方々にとっては、復興を望む声も、まだ早いのではないかと思ったりもします。
今でなくてもいい。
大きな悲しみを乗り越えて、一歩を踏み出す時に、少しでも力になれば。

『島歌』の歌詞にあるように、みんなの歌声が、風に乗って届き、
つらい気持ちをやわらげ、一歩を踏み出す力になってほしいです。

~がんばれ東北! がんばれ日本!~
チャリティーコンサート what a wonderful world in OKINAWA
公式HP

ニコニコ動画で見ることができるみたい。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45621327

私が好きなTHE BOOMの宮沢和史さんの『島歌』は、4:38:00くらいからのスタートです。

THE BOOMは、3月30日に新アルバム『よっちゃばれ』を発売し、
4月から全国ツアーを始める予定でした。
でも、震災の影響を考え、アルバムの発売を延期し、
全国ツアーも、全く新しいコンセプトで組み替えて行うことを決めました。

THE BOOM OFFICIAL SITE より
(コピぺさせていただきます)

2011.04.09
THE BOOMからの大切なお知らせ 
この度の東北関東大震災によって数多くの方がお亡なりになり、
被災地では今もなお数多くの方々が避難所等での過酷な日々を過ごされ、
私たちは已然、崩壊した原子力発電所の脅威にさらされています。
そんな中、THE BOOMとしましては、
ニューアルバム『よっちゃばれ』の発売が無期延期となったことをしっかりと受け止め、
THE BOOM Live Tour 2011“よっちゃばれ”についてのみならず、
当面の間予定していた音楽活動をやるかやらざるべきか、
また、THE BOOMとしての今後の活動の在り方について、
メンバーとスタッフで何度も話し合いを重ねてきました。
4月23日の東京・調布市グリーンホールから始まる全国コンサートツアーに関しまして、
内容を大幅に見直し、また、それに伴ってツアータイトルを変更し、
予定通り行うことをここで発表させていただきます。

新たなツアータイトルは“THE BOOM 平成二十三年 春夏公演『光』”です。

THE BOOMのメンバー4人と、キーボーディストの鶴来正基さんの計5人によるステージになります。
演奏曲も全て考え直しました。
今だからこそ僕らが届けたい曲、歌いたい曲を演奏させていただきます。
また、連日報道されていますように、不安定な電力供給や、ガソリン等の燃料不足といった問題に
配慮したステージ作りをするつもりでいます。
メンバー4人の心と音をぴたりと合わせて、最高のパフォーマンスをお届けしたいと思います。
各コンサート会場では、募金箱を設置させていただき、チャリティーグッズの販売も行ないます。
そして、8月に予定していました山梨県甲府市での野外コンサートは、
復興支援の為のフリーコンサートとして実施いたします。

ニューアルバム『よっちゃばれ』に関しましては、発売すべき時期を見極め、準備を整え直し、
秋以降でのリリースを考えています。
そして、アルバム発売後にあらためて “よっちゃばれ”ツアーも実施したいと思っています。

被災地で犠牲になられた数多くの方々のご冥福をお祈りし、
被災された数多くの方々へお見舞いを申し上げます。
復興までにはこれから長い時間を要すると思います。
まだ音楽と向かい合う気持ちにはなれないという方も沢山いらっしゃることでしょう。
しかし、もし僕らの音楽が必要でありましたら、ぜひTHE BOOMに会いにいらしてください。
僕らはいつでも皆さんをお待ちしています。

THE BOOM
宮沢和史・小林孝至・山川浩正・栃木孝夫
********

メンバーからの強い要望で、ツアーのタイトル及び内容の変更に伴い、
既にチケットをご購入されていて、キャンセルをご希望の方へは、
チケット料金の払い戻しをするそうです。


韓国での所属会社との訴訟のため、東方神起から離れた活動をしているJYJも、
日本でのチャリティコンサートを発表しました。
先行販売は終了していますが、一般販売が予定されているようです。

ZAKより
JYJ 東北関東大震災被災者支援チャリティイベント

彼らは、いち早く、日本のファンへメッセージを伝え、
韓国のファンミーティングや、タイでのコンサートで、日本への支援を呼び掛けていました。
久々に日本で歌うことになる3人の歌声は、
待ち望んでいたファンにとっては、大きな力になると思います。
このコンサートも、動画などで、被災地や全国で見ることができるように、中継してほしいです。

3月14日にJYJ3人が伝えたコメントは、こちらです↓
http://c-jes.com/w/fromjyjjp/142112
110314 JYJ - Massage for Japanese Fans


最新の画像もっと見る

コメントを投稿