hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

第18回釜山国際映画祭ツアー(2013.10.02-07)、4日目・イ・チャンドン監督&『ファイブ』イベント

2013-12-01 18:25:56 | 釜山国際映画祭・10月

第18回釜山国際映画祭ツアー(2013.10.02-07)、3日目・野外舞台挨拶&スターロード
の続きです。

釜山国際映画祭4日目、10/5(木)。
この日は少し曇りがちでしたが、大丈夫そう。

前日の大騒ぎから一転、静かなパラダイスホテルの車止め。


パラダイスホテルのこの回転ドア。


初めて釜山映画祭に訪れたとき、
当時『王の男』で人気絶頂のイ・ジュンギが、
疲れてフラフラになって、
スタッフに抱きかかえられ、
4人で入ったものだから、回転ドアが止まっちゃって。
あやや、大変~ってなってた、思い出の場所です。^^;
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
2日目(12日):開幕パーティ

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
イ・ジュンギ,カム・ウソン,チョン・ジニョン,カン・ソンヨン,チャン・ハンソン
角川エンタテインメント


せっかくのパラダイスホテルなので、
豪華な朝食ビュッフェに行ってみました。
お値段、3000円くらいだったと思う。
それなのに、ファミリーがわんさかいて、満員。
韓国の方、潤ってるのかなぁ。
 

韓国は、この時期、連休になるらしいのです。
10/3(木)と10/9(水)が祝祭日なので。
なので、未就学児を連れたファミリーが多かったのかも。
9月には秋夕があり、
若い奥さまは親戚の接待に頑張ったのでしょうから、
ご褒美も兼ねて、だったりするのかな。

パンの種類も豊富。
おかずやフルーツ、麺類も充実でした。
味は、普通かな。^^;;
 

見渡していると、あ、イ・チャンドン監督がいらっしゃいました。
ファンらしきご家族が声をかけていましたが、
私たちは遠慮しました。


ところが、食後、朝の散歩に出かけたところで、
イ・チャンドン監督をお見かけして声をかけたら、
快くサインと、写真を撮ってくださいました。
わざわざ、日本語で名前を入れてくださっています。
 

この時、イ・チャンドン監督と一緒にいた女性が、
とても感じのいい人で。
どこかで見たことがあると思っていたのですが、
この記事を読んで思い出しました!
*** hoppenの韓的な日々♪より ***
東京フィルメックス:トークイベント「釜山国際映画祭と韓国映画の躍進」

『甘い人生』をはじめ、『反則王』『スキャンダル』『情事』『ユア・マイ・サンシャイン』など、
芸術性と興行性を兼ね備えた作品を生み出しているオ・ジョンワン氏。


早く思い出していれば、作品の感想を伝えられたのになあ。
でも、思い出して、スッキリ!

この朝の散歩は、線路を渡って、
海雲台の高層マンション住宅街をぷらぷらして。
    

アウトレットモールがありました。
 

コン・ユ&イ・ミンジョン


イ・ミンギ―♪
 

イ・ヨウォン&チュ・ジニ


チョン・ジュノ。
ゴルフ用品ってぴったり。^^
 

こちらは、チソンやペ・スビンのドラマ『秘密』のポスターが。
衣装の協賛をしているのかな。
 

アイン君モデルの登山用品店です。


カタログもかっこよいー。
むふっ。
この日の午後は、生のアイン君に会う予定。
詳しくは次の記事で。^^
       


ガソリンスタンドで、ビョンホンssi発見♪
 

可愛いカフェ、見っけ。
 


曇りがちでも、海雲台の浜辺には、すでにたくさんの方々が。
土曜日でお休みですものね。
  

ジェットスキー、危なくないのかなぁ。。。
 


浜辺のパビリオンで、ペ・ドゥナちゃんの写真パネルを発見♪



パラダイスホテルの庭では、ガーデンウェディングの準備。
数年前までは、ここも映画祭イベントをやっていたんですが、
  



様変わり。
 

ホテルの中も、披露宴会場が用意されていました。
 


ホテルの中をうろうろ。
  


ロビーで『そして父になる』の子役君たちを見かけましたが、
声をかけるのは遠慮いたしました。

お隣の免税店でソン・ジュンギを発見。
軍隊で頑張っていることでしょう。
さみしい。。。
 



さてさて。
この日のイベントは、映画『더 파이브(ザ・ファイブ)』の舞台挨拶。
(2013.11.14韓国公開)




司会は、韓国KBS『芸能街中継』のベテランリポーター。
  

そして、主演のキム・ソナと、オン・ジュワンが登場しました。
  

仲が良いですー。
  

短いですが、動画があったのでした!
13.10.05 釜山映画祭・野外イベント『ザ・ファイブ』



キム・ソナは、「私の名前はキム・サムスン」を始め、
コメディもできる女優さん。
トークが楽しい方で、この日もずっと、観客を笑わせていました。

子供のころに日本に住んでいたことがあり、
日本語が話せて、
昨年の12月、ドラマ「アイドゥ・アイドゥ」のイベントでも、
とても楽しませてもらいました。
その時、ドラマで使っていたハイヒールを頂きました。
(ルポ、書けなかったので、ここで披露しちゃおう)
  

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり DVD-BOX2
キム・ソナ,イ・ジャンウ,パク・コニョン,イム・スヒャン
エスピーオー

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の太ったイメージがありますが、
すっかり、スリムになっていて。
モデルのように、美しい方です。^^

今回は、初めてのサスペンス映画に挑戦です。


オン・ジュワンは、映画『僕らのバレエ教室』からのお気に入り俳優。^^

僕らのバレエ教室 [DVD]
ユン・ゲサン,イ・ジュンギ,キム・ミンジョン
エスピーオー


この日、ユ・アインの『カンチョリ』舞台挨拶のチケットを取っていて、
このイベントが見れるかどうか、ぎりぎりの時間でした。
でも、何とか一目でも、お気に入り俳優を見ることができてラッキー♪


さぁ、西面MEGABOXへGO!
次の記事へ続く。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~~ (tubana)
2013-12-02 18:30:00
hoppenさん 
読んでる私がワクワクしています~☆

いいなぁ、こういう時間ってすごく贅沢ですね^^

写真見て あっ あっ と思わず声が出てしまいます

キム・ソナさん
昔ビョンホンさんが ちょっと怖いストーカー?
みたいなドラマに出てましたよね
ひまわり?  あれ 違うかな
返信する
Re:楽しい~~ (hoppen_2006)
2013-12-03 01:19:17
>tubanaさん
そう言っていただけると、むっちゃ嬉しいです(*^^*)

「ひまわり」はイ・スンヨンがお相手だったような、と思ったら、
そうでした!!
彼女の同僚役でしたよね!!!
いやー、すっかり記憶が。。。汗
ありがとうございます(^人^)

釜山の旅は濃厚で、まだ半分ですー。
年をまたぎそうな予感。。。
返信する
知らなかった。 (節分前)
2014-02-01 18:42:38
>わざわざ、日本語で名前を入れてくださっています。

漢字は日本語だったんですね。

知らなかった。

中国で使われている漢字も日本語になるのかしら?。

返信する
>節分前さん (hoppen)
2014-02-05 21:32:01
お返事、遅くなってすみませんー。
日本語で名前というのは、私の名前のことです。
伏せてあるんですが、ひらがなで書いてくださいました。
「様」だけ残したのですが、説明不足だったかな。
返信する

コメントを投稿