ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

大好き~

2006-08-19 23:17:21 | かかのツブヤキ
『すいか』しかも、丸ごと!(写真は、カットしてしまったけど

ダーリンのおともだちからいただきました~



実は、私の大好物なのです~

子供の頃、誕生日にはケーキ
ではなく、
「すいかがいい!」とまで、言った私です

その頃は家族が6人いて、丸ごとを買ってもすぐに消化できたのですが。

一人減り、二人減り・・・父と母と三人になった頃にはもう『丸ごと』は無理に。
(カットスイカは高くつくような気がして買わずにいたケチな私

こんな私のすいか好きを結婚後に知ったダーリン。

一緒にスーパーに行ったときなどは「買っていいよ~」と言ってくれますが、

ほっぺとダーリンは「食べたい!」とは、思わないようで「あれば、食べる」程度。

。。。買って来れないヨ~

それでも、年に一度くらいは何かの都合で食べることが出来ていました

が・・・今年はまだ「食べてない」でしたの!

決して安くはないので、今年は諦めていたのでした


そんな時のすいかちゃんでした

今朝早々起きて、まず冷蔵庫の場所を確保してから二人にも食べやすいようにカットしたわけであります

ほっぺは、気が向かないと食べない(なんて、贅沢モノなの~

ダーリンはそれなりに食べます(種を出すのがめんどくさい・・・って)


一人、にこにこしながら食べる かか

う~~ん。何日楽しめるかしらネ










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか (ナースB)
2006-08-20 07:05:18
そんなに好きですか?

我が家はあまり好きではないので、すいかを買うことはありません。しかし、今1個冷蔵庫に入っています!実家の母が持たせてくれたものです。

すいか、等分に切る方法知ってますか?キャンプの時に調理師をしているお母さんに習ったんですけど、三角の頂点がすいかの中央になるように切るんですけど、大人サイズと、幼児サイズを、簡単にやって見せてくれたのですが、さすがプロ!その人は以前大人の養護施設に勤めていましたが、今は保育園の調理室にいるのだそうです。

今日、その切り方をやってみます。でも一人だとうろ覚えなので自信ないんですよ~
返信する
すいか2 (ももか)
2006-08-20 16:59:30
ハハ~。実は私もあんまり好きじゃないんですねー

だから滅多に買わないんだけど、旦那が無類のスイカ好きなのよ~。

たまーに3切れぐらい入ったのとか買う程度かな。

今回、道の駅で小さいスイカが売られていたので1玉買ってみたの。

シャリッとしててみずみずしくて美味しかったわ!

私2切れ、あと全部旦那が食べたよ
返信する
残り1/4 (かかより)
2006-08-20 22:28:59
ナースBさんへ☆

好きなんです~

「どこが?」って聞かれても、困りますがネ。



>等分に切る方法

ほほ~!なるほどなるほど。

うまく等分して切れましたでしょうか?

とはいえ、好きではない家族なら取り合いになることもないでしょうけどネ~。



今日、残り半分の半分を『一口サイズにカット』しておいたんです。夕飯の後でダーリンが「すいか、食べるか~」って言うから出しました・・・半分は食べられちゃいましたヨ~

まだ私の『大好き』がわかってないのだワ







ももかさんへ☆

あらら~。ももかさんもでしたか

でも、ご主人は好きなんですネ。

私の最高は4Lサイズのスイカを1個預けられて食べた・・・正確に言うと、ダーリンと二人で食べたんですけど(ま、私が食べた分の方が断然多いのですヨ)

その後お腹が苦しくて夕飯はパスしましたネ~。

こんな思いをしてもまだ『大好き』なんですヨ~



ただ、たくさん食べればいいのではなく『美味しい』ところで止めたほうがいい!ということは教訓になりました
返信する

コメントを投稿