ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

青空

2008-09-14 21:29:47 | かかのツブヤキ


今朝の青空です。

「秋だな~」と思ったので

この頃朝は爽やかで気持ちいい~

日中は湿度がそんなに高くないのに蒸し暑いですが


今日は昼過ぎから雨が降ったり止んだり。

夕方にはもありました。

今日は「中秋の名月」なんですよね~。

でも、空は曇ったまま夜になりました


すすきもないし、月見団子もないけれど
(今日一日家の中にいたかかとほっぺ

月が見たかったなぁ。




「今日、生まれそう?」

ダーリンもほっぺも聞いてきます。

今夜も元気にお腹を動き回っているんですよねぇ・・・



まだウチにおります~













最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十五夜・・・ (ナースB)
2008-09-15 07:58:39
月も見ないで夜勤しちゃった
子供たちが小さい時は、お団子作ったり、「14匹のお月見」の絵本読んだりして、月見したんだけど・・・
かかさんはまだまだこれから、絵本読んで団子作ってお月見できますね~
返信する
お月見 (くるり)
2008-09-17 10:30:47
わたしも月、見なかったです~。(団子はしっかり食べたケド
こっちも曇りだったかな?雨は降ってなかったけど、日中どんよりしてました。
今日は晴れて気持ちいいです。でも朝方涼しかったのに、今すっごく暑い~

もう本当にすぐですね!
予定日通り、来週かな?
返信する
お月見。。 (シバテン)
2008-09-18 03:06:10
子供の頃、家族揃って縁側でススキと団子をお供えしてお月見したのを覚えてます。

家のカミさんは面倒くさいってしなかったけど、風情があって良かったですね。
おふくろに感謝・・・です。
結構子供って覚えているもんですね。
来年から皆で揃ってお月見を・・・。
返信する
祝日 (ももか)
2008-09-23 10:32:26
かかさん、いよいよ予定日だね♪
どうかな?生まれたかな?
がんばってきてねー
返信する
予定日! (ナースB)
2008-09-23 22:20:49
かかさん、産まれましたか?
ドキドキ・・・
私が長男を産んだ時の同室者のママ友から久し振りに連絡あり、彼女の長男がパパになったっていうことで産婦人科にお見舞いに行って来ました友人は私より若いんだけどおばあちゃん19歳のパパと20歳のママは高校の同級生だそうです。赤ちゃんは女の子で可愛かった~
私も次はおばあちゃんかな
赤ちゃんを抱っこしながら、かかさんのことを思っていました
返信する
そろそろ・・・ (サバテン)
2008-09-26 21:35:20
おめでとうございます・・・でしょうね?
どちらかな?
今度は男の子がいいなぁ。

もらう喜び、送る悲しさ・・・を味わわないと人生は語れないって・・・聞いたことがあります。
でも、どちらも可愛いもんね。
お疲れさま・・・
返信する
Unknown (サバテン)
2008-10-06 21:44:16
大丈夫ですか?
報告を期待して久しぶりにきましたけど心配です。
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2008-10-21 11:04:32
お月見のご返事には遅くなりましたね

ほっぺはお団子、好きじゃなかったので一緒に作らなかったんですよねぇ

今度はオネエちゃんのほっぺと女三人でお月見団子。
楽しみです

返信する
くるりさんへ (かかより)
2008-10-21 11:08:26
くるりさんもご返事遅くなってすみません~

お月見団子は食べられたんですね~

私は子供のとき「月見団子」なかったんです。
ばーちゃんの「お月見」にはいろんな果物とさつま芋、枝豆、栗。。。ススキは飾ってましたよ!
返信する
シバテンさんへ (かかより)
2008-10-21 11:11:27
縁側で家族揃って。いいですよね!
ウチは今マンション暮らしなので、来年はベランダでお月見したいな
返信する

コメントを投稿