ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

そんなに好きとは

2008-01-21 22:43:02 | ほっぺ
今日は大寒でしたネ!

こちらは雪はないけれど、空っ風が冷たい一日でした

やっとに向かうことができて嬉しい、かかであります




最近、急にほっぺが『だいすき』になったもの、




10円まんじゅうです。

みなさんのところでも売ってますでしょうか?



私達『甘党夫婦』が先にお気に入りになった、このまんじゅう。

最初は「いらない~」と食べてなかった、ほっぺ。

。。。ダーリンが無理に食べさせようとして、泣きそうだったほどに


1個しか食べなかったはずが、いつの間にかたくさん食べるようになったのです~

昨日などはお昼前に食べ、実家にもって行った分も頂戴し、夕飯後も

「たべたい~」って

いくらなんでも食べ過ぎ・・・


この頃、顔がま~るくなってますますほっぺがふっくらになってきたぞ~!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバテン)
2008-01-22 14:36:58
ご主人が無理に食べさせようとしたお饅頭・・・好きになって良かったですね。
娘は保育園でおはぎを無理やり食べさせられて以来、大人になった今でもアンコは駄目!
(嫌いな先生だったみたい・・・)
小豆は腎臓にいいから、薬だと思って食べなさいって言ってるんですけど・・・。

10円饅頭って今時本当に10円ですか?・・・で、大きさは?
返信する
シバテンさんへ (かかより)
2008-01-23 16:46:13
自分が好きなものはほっぺも好きだ。
そう言って無理やり食べさせるんですよ~
(確かにそうだったことが多いのですけど)

娘さん、アンコ嫌いになっちゃったんですねぇ。。。
かわいそうに。

アンコ大好きな私も、ほっぺがお腹に居る時は食べられなかったんで気持ちはわかります(笑)

でも大人になって味覚がかわることもあるし、そちらに期待しましょうネ。

小豆って腎臓にいいんですか!
勉強になりました~。

10円まんじゅうなんですけど、一個では買えない(10個から)し、箱代が必ず付くので厳密には「10円」じゃあないです。

・・・今日まただーりんが会社の帰りに買ってきました
返信する
10円饅頭 (ナースB)
2008-01-23 22:19:37
あるのかな~?
餡子好きだから私もいくらでも食べれるかも!
こしあんよりつぶ餡が好き!(ってもう知ってた?)
返信する
あるある! (くるり)
2008-01-27 20:19:05
10円饅頭、こっちにも売ってます!
今流行ってるのかな~?
買ったことは無いので、箱代がいるとか、何個から買えるとかは、全然知らなかったんだけど。
ちっちゃいから、ついつい食べ過ぎそう!
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2008-01-27 22:47:02
ナースBさんのつぶ餡好きは存じてますヨ(笑)

この10円饅頭、ほっとくと50個くらいすぐになくなっちゃうんです~

もし見かけたら10個入りでお試しくださいネ!

私もどっちが好きか?と言われたらつぶ餡の方が「小豆」らしくて好きですね~!
返信する
くるりさんへ (かかより)
2008-01-27 22:49:21
くるりさんの方ではあるんですね~!
では10個入りでぜひお試しを

一個がちっちゃくて、いつの間にかたくさん食べてしまう要注意な食べ物ですよ~(笑)
返信する
10円饅頭 (MT)
2008-01-30 19:07:27
こういうお饅頭があるんですね。
どうやら札幌でも販売されているようです。

ところで、このとこと饅頭の話題が出ると、
「まんじゅうこわい」の話を思い出してしまいます(笑)

エッ!?TVの見過ぎ?ですか?
返信する
MTさんへ (かかより)
2008-02-05 00:40:45
札幌でも販売されてます?
もし、気が向いたら10個でお試しくださいネ!
(まんじゅう屋のまわしものではありません・笑)

「まんじゅうこわい」って、落語のですよね?
かか、あまりTVを見ないもので何のことかわからないです~

ブログにお邪魔するとわかるかな??
(この頃なかなかPC触れなくて、すみません
返信する

コメントを投稿