ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

好きだから

2008-01-23 16:37:47 | ダーリン
今日のはダーリンの好きなお菓子です~。



「かもめの玉子」です。
・・・10円まんじゅうといい、かもめの玉子といい写真がボケてるわ

岩手県のお菓子なんですヨ。


これは、お義母さんが野菜、みかん、りんごなどと一緒に届けてくれたもの。

「(ダーリンが)好きだから~」と。

寒い日の夕方6時過ぎに、なんとバイクで!

今はダーリンもバイクに乗らない時期だというのに

おかあさんっ、寒いから無理しないでください~~~


そんな母の愛をわかっているのだろうか・・・



その日夜遅くに帰宅した、ダーリン。

早速かもめの玉子を食べておりました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご (ももか)
2008-01-23 20:05:35
かもめの玉子はむかーし誰かのお土産で食べたことあるよん。
確か結構甘かったよね?
岩手と言えば私 今、ものすご~く南部鉄瓶が欲しいの
やっぱ高くてね。。ゲットできるのはいつになることやら。

ダーリンのお母さん、バイク乗ってるの~!?すごいパワフルだね
かわいい息子のためなら寒さなんてなんのそのなのかねぇ。
母は偉大なり
そんなウチのお義母さんも50過ぎてから運転免許を取ったツワモノです
返信する
かもめの卵 (ナースB)
2008-01-23 22:16:07
うちの職場には岩手県出身が2人いて、実家に帰った後のおみやげにこれ買ってきてくれます。

私の母も47歳で免許とりました。今も72歳で乗ってるけど、田舎の一人暮らしだから車運転できなくなったら困るな~
患者さんで92歳でまだ車運転して通院している人がいるんだけど、ほれぼれする!
返信する
ももかさんへ (かかより)
2008-01-27 22:54:26
かもめの玉子、ももかさんには甘すぎましたか~

岩手には何度か行ってますけど、南部鉄瓶はいつも眺めておしまい。。。
高いですよねぇ

義母のは原チャリですけど、仕事に使っているのでバリバリの現役(←言い方が古いかも
「車出すの面倒だったから~」と、寒い中バイクで着てくれたというわけでした。

車の免許も確か40過ぎだったはず・・・

どこのお母さんも強いですネ!
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2008-01-27 22:58:25
ナースBさんも食べたことあるんですね~!
(好きなお菓子に入りますか?)

こちらのお母さんも強いなぁ。
今でも運転なさっているんですねぇ
確かに、車がないと不便で必要にせまられて・・・
ということもありますから。

92歳でまだ運転されている方もいるんだ~。
安全運転で長生きしてもらいたいものですネ。
返信する

コメントを投稿