ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

学校での出来事

2006-05-27 23:40:38 | ほっぺ
本日2つ目の記事UPです~

ほっぺの学校での出来事です。

ソレはダーリンが半休で早く帰ってくるという日のことでした。

ほっぺが帰ってくるまでの楽しみだったタイム。

その日の記事をUPして、アチコチお邪魔しようっと
。。。そう思ったら、電話が鳴りました。

しかも、学校から!

「(ほっぺが)お友達に押されて頭を打ったので5時間目を保健室で休ませました。本人が迎えに来て欲しいと言っているのでお願いします。」だって~!?

昼休み中の出来事で先生も子供達からの話では詳しくわからないみたい。

とりあえずタイムを中止して、自転車でお迎えに向かいました
(この日はダーリンがで会社に行っていたので)

電話で話を聞いている時からすでに

どんくさいからなぁ。。。私に似て。。。

私は運動音痴なのですヨ
ソコは・・・ソコだけは・・・私に似て欲しくなかったのに~
そんな私が見てもほっぺは『どんくさい』のですヨ

きちんと話を聞きました。

昼休みにほっぺが書いた絵でお友達と何かしら話していたらしい。
何かのはずみで二人のコがほっぺを押すようにな形になって倒れちゃったって。
で、運悪く頭を打ったということみたい。
打ったといっても「ぶつけた」程度。
コブが出ていました。
もうお友達が謝ってくれて、仲直りはしたということ。

保健室に迎えに行くとほっぺはお絵かきしてましたヨ。

保健室の先生も様子を見ていましたが、
「せんせー、おえかき したい~」と、寝てなかったそうです

たまたま倒れて
たまたま頭を打って(ぶつけて)
それがたまたまほっぺだったということですヨ。

学校ではこんなこときっとよくあることです。
それは私もダーリンもわかっています。
(ほっぺが『どんくさい』のはもう私達にはわかっているしネ

その日一日様子を見てましたが、いつもと変わりなくしてました。

頭をぶつけたので、
「もしかしたら、急に具合悪くなることもありますから」って養護の先生脅かすんだモン!
必要ないようですが、念のためといって脳神経外科を教えてくれるし
(学校側の対応ってぬかりないのネ~)

次の日の朝「あたま いたい。。。」と言ってましたが
「そりゃ、頭ぶつけたコブが痛いんだゾ」と言うと元気に学校へ行きました。

今回は大した事なく済んでよかったネ、ほっぺちゃん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿