ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

運動会

2006-05-28 10:35:00 | かかのツブヤキ
です。
運動会は来週に延期となりました。

今朝ほっぺを起こす時に
「雨降っているから、学校の授業だよ~」と。

ほっぺ、すこーしベソかいて
「たのしみにしてたのに。。。

でも来週に延期。なくなったわけじゃないよ!
そう言ったら、納得していました(本当に納得したかしら

給食はモチロンないから『お弁当』持参です。

しかし、かか疑問に思いました!

なんで、運動会が中止(延期だケド)で『普通授業』?

日曜だゾ。 そのまま休みにすればいいじゃない??

予定通り運動会なら明日は振り替え休日でいいけどサ~。

給食の都合?

別に明日弁当でもいいじゃない。。。
どうせ弁当の回数が変わるわけじゃないデショ?

何かしら学校の都合でもあるんでしょうけど。

日曜に学校行って、月曜に休みなのは、行事があればわかるけどサ。

ヘンなの。。。
なんだか納得できないワ。
そんなことされると、かかの曜日感覚がズレちゃうからやめてください~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき。 (はなこ)
2006-05-29 07:32:53
最近は非常識な父兄が多くてびっくりする。。。

と、うちのオネエがよく言ってるよ。先生に対してもタメ口なお母さんとか。

そんなじゃ、子供が先生にタメ口きくの当たり前だよね。



私も子供教えてるけど、敬語を使う子供なんて、1人も居ない。

そうかと思うと、デイサービスでお年寄りも教えてるんだけど、孫より若い私に対してもタメ口きく人なんて1人も居ない。みんな敬語よ。



話それちゃったけど、かかさんの対応、最高だと思う。みんな、悪いのは「よその子」「よその子のお母さん」「先生」だと思ってるからねー。



そんな かかさんの対応。ほっぺちゃんちゃんと見てるんだよね。そういうとこ見てきっと『気がつく』女性になると思うよ。



子供には子供の社会ってあって、大人が踏み込み切れないところがあるんだよね。微妙な変化を見てあげるの、大変だろうな~。

私もここで、一緒に見守らせてもらうよ~。
返信する
ありがト♪ (かかより)
2006-05-29 16:48:47
はなこさんのこのコメントは「学校での出来事」の分だよネ?

一日に2記事UPしてたからね~(笑)



子供と接することで親である私も勉強。

自分のやり方に不安だったり悩みや疑問もつきないけど、ソレが今の私にとっての『社会との関り』だと思ってるんだヨ~。(かなり、頼りない親だけどネ)



『先生』という職業に対してお年よりは敬語を使うと言うのに、子供は使えないんだネ。。。



子供がこんな風になったのはどこか間違っている大人のせいなんだろうけど、いったい何処でどう間違ったんだろうネ。



この辺りについてはイロイロ思うところがある かか ですが、これから少しずつ書いていこうと思います。



ほっぺともども私のことも見守っていてくださいマセ
返信する
初めまして (MT)
2006-05-30 22:42:42
初めまして。

そちらでも運動会は、春に行われるんでしょうか?



>なんで、運動会が中止(延期だケド)で『普通授業』?

日曜だゾ。 そのまま休みにすればいいじゃない??

これはおかしいですね。

私が小学校の頃、こんなことはありませんでした。

それとも週休2日制が影響しているのでしょうか
返信する
いらっしゃいませ♪ (かかより)
2006-05-31 06:25:59
いつもはなこ亭でのコメントではお世話になっております(笑)



MTさんもおかしいと思います?



小学校というトコロは今や自分がその頃ではなかったことがいっぱいあります。

『時代が違う』と言えばそれまででしょうが。



週休二日制も今問題になってますネ。

これから先も「なんかヘン」と思うことが沢山ありそうです。



運動会は私の子供の頃は春と秋にあったんですけど、ココの小学校では春一回だけのようです。

農家が多いから秋は忙しいのかしら?
返信する

コメントを投稿