ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

旅行のキロク 2011年後編

2011-08-01 06:42:43 | おでかけ

おはようございます!

今朝は

雨が降ってないのでまずはよし・・・としますか

 

毎年夏休みの旅行は同じパターン。

ところが今回は一つ新しい場所へ

花巻にある「マルカンデパート」へ。

大きな(長い、というのかな?)ソフトクリームが有名なお店です。

。。。テレビで見たことあるかもしれません

私たちもそのソフトクリームを食べるつもりで行ったのです

でも、ぱっと目についたコチラになりました。

大人のソフトクリーム

下にコーヒーが入っていて、上にコーヒーパウダー?のようなものがかかっています。

ほろ苦い大人風!

とってもおいしかったです

この日ほっぺ&ちっこいの 、が食べたのがコチラ

バナナクレープ

とても食べごたえがありました~!

ちっこいの は、大人ソフトばかり食べて、こっちは少しだけ。

「おいしいけどあきる~」と完食できなかった、ほっぺでした

 

「この日」となっているのにお気づきでしょうか?

そう、あまりにもマルカンが気に入った、ダーリン

翌日も行ったのでした

今度はお昼に

ほっぺの頼んだオムライス。

ケチャップ味のチキンライス&ケチャップ、ほっぺの大好物です!

。。。こっちは一人で完食してました

私はちっこいのと一緒に食べられるようにカレーを、

ダーリンはカツスパゲッティーを食べました(ともに写真撮り損ね

食後は、

プリンパフェ

ちっこいの&かか&ダーリンの三人で。

ほっぺはティラミスパフェをちっこいのとわけわけして。

。。。こっちも写真撮り損ね~

お腹いっぱい、満足のお昼ご飯でした

 

花巻は何度も訪れていた、我が家。

やっと行くことができたマルカンが新しくお気に入りスポットになりました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいーつ (せーこ)
2011-08-02 08:10:37
おいしそ~~~。

そのソフトに惹かれる~~~。
ティラミス風じゃない??

わたしティラミスにも弱いのよねー。

ほっぺちゃん、美味しいけど飽きる~なんて 大人な発言だわ~~。そんなの大人になってから感じてた~。
さすが大人のソフトクリームが好きなだけあるっ。

子供の頃 プリンアラモードが大好きで喫茶店で見つけたら 絶対プリンアラモードだったわ~。懐かしいな~。

やっぱ 人の食べたものって 気になる(笑)。旅行行ったって聞いたら 何見たん?じゃなくて 何食べたん?って聞いてしまうもんね~~。
返信する
私も! (くるり)
2011-08-03 08:09:44
大人のソフトクリームに惹かれます~~。
コーヒー味とか、大好き!

プリンパフェも、とっても懐かしいです。
子どものころ、普段はダメだけど、お出かけの特別なときには、デザート頼んでもOKでした。
で、いっつもプリンアラモードでしたよ~。

やっぱり、旅行っておいしいものいっぱい食べたら、幸せな思い出残りますよね!
返信する
せーこさんへ (かかより)
2011-08-07 07:46:53
甘くないティラミス風でしたよ~!

私は子供のころ家族でおでかけってあまりなくて、プリンアラモードあこがれてました

大人になってしまうとなかなか食べる機会ってなくて。

おでかけして食べるものがおいしかったら言うことなし!ですよね。

私はせーこさんが飲みに行って何食べたかがきになってますよ
返信する
くるりさんへ (かかより)
2011-08-07 07:51:05
大人ソフトおすすめですよ~

お二人ともプリンアラモード食べてたんですね!
私は子供時代には食べなかったのでうらやまし~

このプリン卵の味がして、ちょっと固めで私好みでした。

楽しいとおいしいは思い出に必須!ですね
返信する

コメントを投稿