ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

旅行のキロク 2011年前編

2011-07-31 06:33:57 | おでかけ

おはおうございます!

今朝も

4日も続いて、朝の雨はげんなりです

からっとしたがほしいな~!

 

今年の夏休みはどこにしようか?と悩んでいた、ダーリン。

結局いつものお気に入りコースになりました

 

花巻温泉へ行き、そして小岩井農場へ。

二度目になるちっこいの。

今年はアクティビティー(?)に挑戦~

まずはコチラ、

乗馬体験

子供はポニーに乗れます。

初体験なのでちょっと表情が硬いですね~!

「たのっかった~」だそうです

 

そして、今回初お目見えのコチラ、

水上ハムスターというのだそうです。

透明のビニールボールの中に入って、

プールの中でハムスターのようにくるくる~っと回る。

。。。はずでしたが、その遊び方がわからない、ちっこいの。

プールに転がされる時点ですでに

「こわいよ~」

周りを見て遊ぶなんてできなくて、ボールの中で

「たっけて~、かか~」と、号泣

予定では4分遊べるところ、早々の引き上げとなりました

 

天気予報が雨だったけど、途中でざっと降っただけですみました。

ダーリン&ほっぺの我が家のコンビだね~!

 

小岩井のソフトクリームもおいしかったんですけど、

今回は別のソフトを初めて食べたので、次はそのお話を


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇ)
2011-07-31 20:58:30
かかさ~ん、こんばんわ~^^
夏休み、お天気にもめぐまれて楽しい旅行になったんですね~♪
そちら方面には行ったことがないので、とっても興味津々で☆
それにしても、ちっこいのちゃんが大きくなってて、ホント毎回見るたびに、勝手にビックリしています(笑)
水上ハムスターって初めて知ったけれど、慣れたらおもしろそう(といいつつ、ウチはこういうのに入るのは苦手かも^^?)

かかさん、先日はお祝いコメント&企画の参加、ありがとうございました~!!!
長いお付き合いになってること、本当にうれしいかぎりで♪
どうぞこれからも仲よくしてくださいね~よろしくおねがいします^^
返信する
Unknown (めぇ)
2011-07-31 20:59:26
しつこくごめんなさい^^;

ソフトの話、かなり楽しみにしてま~す♪
返信する
旅行♪ (くるり)
2011-07-31 23:00:11
いいですね!
乗馬体験もされたんですね!
ちっこいのちゃん、いい記念になりましたね~!

水上ハムスター、そういう名前なのって初めて知りました。こないだ、帰省のときに近くのショッピングセンターでやってました。
子どもしかやってなかったから残念だったけど、いつか、私もやってみたいな~。
ちっこいのちゃんも、小学生くらいになったら、きっと楽しめるんでしょうね!
あ、もしかしてそのころにはもう流行ってないのかな?
返信する
はむすたー。 (せーこ)
2011-08-01 06:56:17
いや~~。
私も自信ないわ。。その中入ってハムスターやってみろっていわれても。。

ほかの子たちは本当にハムスターに成れてたの??

でもこれって やってる本人じゃなくて 傍から見てる人らが面白いんじゃない?(笑)

昨日私も久しぶりに『大きい動物』みたけどお馬さんとか感動するよね~。
返信する
Unknown (せーこ)
2011-08-01 06:57:47
おお

私も早くソフトが見たい~~。
返信する
めぇさんへ (かかより)
2011-08-01 13:51:17
ちっこいの、大きくなってますよね!?
毎日見てる私でも「おおきくなったなぁ」って思います(笑)

水上ハムスター、幼稚園か小学校1.2年生かな?の子供たちは汗をかきつつ楽しそうでした。

企画ものに応募するのが初めてでしたが、お祝いと一緒に便乗させていただきました~。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますネ
返信する
くるりさんへ (かかより)
2011-08-01 13:55:15
乗馬は楽しかったらしく、
「うま たのっかった~!」と言ってます。

水上ハムスター見たことあるんですね!
そうそう、ビニールボール?が小さいので大人は入れそうにないんです。
大人は二人用の大きいのがあったんですけど、誰もやってなかったです。

この時、えらい怖がったので記憶に残ってなければ再チャレンジしてくれるかな?
返信する
せーこさんへ (かかより)
2011-08-01 14:00:50
あれ、せーこさんもダメですか?

ほかの子は幼稚園か小学1.2年生くらいの子ばっかり。

すっごい楽しそうに、汗でびしょびしょになるくらいハムスターになってました(中が暑かったのかもしれませんが

怖くて泣いてるちっこいの、私たち三人しばし外から眺めて笑ってしまいました
返信する

コメントを投稿