ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

やりすぎです

2007-04-29 00:05:38 | かかのツブヤキ
GW前半、ダーリンとほっぺの休みが真逆です。

。。。かか、月曜の休みに気づいたのがおとといでした


この頃ダーリンは体のコリが気になるようです。

夕方になるとリビングで横になり、ほっぺに

「あがってくれ~」

とお願いして、背中に乗ってもらっています。

。。。ほっぺ20キロありますけど?


「うえ~」とか「うお~」とか言いながら気持ちいいそうです


自分の気が済むとほっぺを寝かせて背中を手で押してあげていました。

『おかえし』してもらうほっぺも

「う~~~」とか「ぎゃう~~」とか言いながら笑っていました


ところが、何を思ったかダーリンてば

「(自分が)乗ってあげよう~」と言い出したのです

。。。流しに居たかか、不安に思い始めましたヨ


「痛かったら言ってね~」

あぶないな~と、様子を気にしていたかか。


・・・不安的中


「いたい、いたい~~~」


ほっぺ泣いちゃったよ~~~


慌てて「ごめん、ごめん~」と謝るダーリン。



ばか~~~!!!

子供ですからちゃんと加減しないと


そんなダーリンでもすぐに許してあげる、ほっぺ。


ほっぺの方が『おとな』だわ~

二人には何も言わず、心の中でほっぺに拍手してたかかでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさか・・・ (ナースB)
2007-04-29 18:08:19
本当に全体重かけてないよね?
私の誕生日にほっぺBに乗ってもらったんですが(うつ伏せになって足の上に)去年までは気持ちよかったけど今年は重すぎて痛くてすぐやめてもらって、手のひらを揉んでもらいました!たらこは肩もみが上手ですが、ほっぺBは肩よりも手足の方が得意なので。
ほっぺBの体重、限りなく大人に近い・・・
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-04-29 23:04:40
たぶん全体重は掛けてないと・・・私なら絶対上がれない!と思ったので、余計にダーリンのこの行動が信じられなかったんですよねぇ。

中学一年女子ですもの!急成長しますから足に上がってもらうには重過ぎるのでしょうネ
(姉の子も同じ年なので想像・・・無理、無理

GW中もお仕事でお疲れでしょうから、二人にもみもみしてもらってくださいネ
返信する
Unknown (MT)
2007-04-30 19:01:50
我が家も三人家族だったから、似たような光景を思い出します。

でも、父が亡き今、改めて父親の存在が大切だったんだということと、親はいつまでも生きていないんだ、ということを思い知らされた感じです。

我が父も、旦那さんと似たような性格も持ち合わせていました。
返信する
MTさんへ (かかより)
2007-04-30 23:23:04
「乗ってもらう式マッサージ」って、どこのおうちでもあるんですね~(笑)

亡くなられたお父様のことをこれから少しずつ思い出していかれるのでしょうね。
>父が亡き今、改めて父親の存在が大切だったんだということと、親はいつまでも生きていないんだ

いるのが当たり前の生活をしている私。
大切な事をMTさんに教えていただきました。

。。。ダーリンのようなお父様!?
MTさんもご苦労なさったのでしょうか?
返信する
上がり役。 (はなこ)
2007-05-01 10:02:30
私 今でも旦那のケツ上がらされることあるよ。手放しで。
実家ではオニイの上に上がってる。
デブは腰が悪いらしい・・。
デブにはほっぺちゃんの重量じゃ堪えないだろな(笑)。
ホントどこの家庭でもやってるんだ~。
返信する
はなこさんへ (かかより)
2007-05-04 22:54:09
はなこさん、現役なの~~!?
(小柄そうだもんねぇ・・・)

上がり役。慣れてますネ(笑)
返信する

コメントを投稿