ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

先が思いやられるわ~

2006-04-11 08:04:22 | ほっぺ
昨日はほっぺの入学式でした
前日になぜだか私の方がドキドキしちゃってました

なので、準備を自分では「うん!大丈夫」と思えるようにやったんです~!

それなのに・・・ドタバタとなってしまったんです~

始まりはばーちゃんからのでした。

ほっぺがなにやら話して切ったんです。
「おくってくれるんだって~」とのこと。
(え?出かける時間決めていたのに・・・)

そして出かける予定の1時間前にじーちゃん&ばーちゃん来ちゃったよ~
「まだご飯食べさせてないし(午後からなので昼メシ)、着替えてないですよ~」
。。。が、来てしまったものは仕方ないので、あがってもらった。
しかも、ばーちゃんの話を聞くと「送っていく」ではなく「お見送り」だったらしい・・・

なんとか支度して「それじゃ、行こう!」となったら、今度はダーリンが仕事から帰ってきた。
で、送ってくれるということに。
(歩いて行くつもりだったけど、寒かったのでラッキー
校門前で車を降り、さて受付に~
と、振り返るとほっぺが持っていた「上靴入れ」がない
車に置き忘れた・・・
「何やってんの~!!」と怒っている場合ではない
(こんな時に冷静な判断ができたのは奇跡だわ!いつもなら怒りまくり)
仕事明けで眠いダーリンはもう行っちゃったよ~
すぐにしたけど、持っていなかった様で出ない

受付時間は後10分しかない。
(片道15分くらいの距離)
とりあえず、受付に行って先生に相談してみよう!
(貸してもらうことを期待していた)
でも「貸してください」とは言えないなと
「取りに戻っていいですか?」と言ったのがまずかった
結局取りに戻ったのです

家へと急ぐ道で一人「あ~、送ってもらったから手荷物置いたんだ」とか
「最初の予定通り歩けばよかった」とか
出かける前に連絡無しに来たじーちゃん達に予定を乱されたせいだ~
(落ち着いて考えれば自分勝手な責任転嫁でした)とか
「私が持っていればよかった」とか
頭ぐるぐるでしたよ・・・

結局またダーリンに送ってもらい、何とか入学式に間に合いました。
ピカピカの一年生が上靴ないなんて、まずいことにならずに済みました。

気温がまた一段と下がったのか寒い中歩いて帰るみちすがら
「ほっぺ。今度からは自分の荷物はきちんと持ってね」と話しました。

私、ガーガー怒らなかった。
大人になったな~

このことは、ほっぺが大きくなっても絶対に忘れることない出来事に加わったことは言うまでもありません

写真は学校から頂いてきた「紅白もち」です











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母子ともに。 (はなこ)
2006-04-12 20:58:31
成長した1日だったね。

怒らなかったのはよかったかもね。せっかくの門出、ほっぺちゃん、泣かしたらかわいそうだもん。うれしい日が悲しい思い出になっちゃ勿体無い。いいお母さんだね。

一段と思い出に残る入学式だったんじゃない?

返信する
そうですね! (ほっぺかか)
2006-04-13 14:28:54
きっと。いや、絶対に忘れない出来事になりました(笑)

ほっぺもそれなりに反省したと思いますから、このことは、ずっと大きくなって子供ができた時にでも話して聞かせようかと、ハハは思っています
返信する

コメントを投稿