ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

ちゃっこいタノシミ

2006-12-08 23:46:37 | かかのツブヤキ
ちゃっこい=ちいさい です

かかのちゃっこいタノシミ



それは、鍋でダシを取った後の昆布を食べること



ちっさ~!



・・・言わないでネ



昨日の記事で「土鍋」の話をしたので、その続きだと思ってくださいな~。




おでんの具にも「こんぶ」を言わない、我が家の他二名

でも。

おかげで、ダシをとった後そのまま鍋に入れてうま~~い汁をたっぷり吸った昆布は、わたしのもの


今日、学校で給食に「おでん」が出たらしい。

ほっぺが食べずに残したものは昆布だったそうで

「おいしいのに~」とかかが言うと、

「かかは、きのう たべたでしょ~?」って!

あら。知ってたのね~



あ!

もうひとつ鍋の後のタノシミがあった。

次の日、残りにごはん入れて雑炊

コレも、二人とも食べません。

コノ美味しさが分からないのよねぇ。

いーの、いーの。

かかだけのタノシミだから~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (ナースB)
2006-12-09 10:57:16
ほとんど毎日味噌汁作って、だしにした昆布は私が食べています。そして、なべの残り汁は雑炊にして私の一人飯です。先日のすきやきの残り汁は翌日のばして子どもたちのうどんにし、さらに残った汁で私の雑炊さ~

↓大なべで作って土鍋に移すっていいね!あの土鍋が日の目を見るかも・・・
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2006-12-11 22:46:51
わ~、お仲間発見~~!!

そうですよね!昆布も食べないとネ!!
。。。って、ナースBさんはタノシミでやってるのではなかったりして

土鍋。盛り付けの器にしては大きいのですが、雰囲気はでるのでいいですヨ~。
返信する

コメントを投稿