ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

ほっぺが真っ赤~!

2006-05-21 23:06:22 | ほっぺ
金曜日の朝のことでした。

「おはよ~」と起きてきたほっぺをみて、びっくり!

ほっぺのほっぺが真っ赤だったの!
。。。遊んでいるわけではないですよ

真っ赤なほっぺ=りんごほっぺ病

皆さんもご存知でしょうか?
『りんご病』と俗に言われていますが。

私もなったことありますし、ダーリンも同じことを思いました。

でも、ほっぺだけ赤くて熱はない。
(熱くらいは出なかったかしら?と私の記憶もオボロ
とっても元気で食欲もあるからと、学校に行かせました。

その日はそのまま様子を見ていました。

翌日、土曜日になってほっぺだけじゃなく腕も腿もあか~くなってきました。

病院は今日は午前中だけだ。。。

連れて行きました。

そしたらビンゴ!

お医者さんの診断も同じことでした。

赤くなったらすでにウィルスは出きった後だそうで。

『学校に行ってもかまいません』と言われてきました。

もう赤みが引くのを待つだけということで、薬もナシ。

はて。。。いったいいつ病気にかかっていたんでしょうか??

気づかぬままだったハハでした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿