ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

そしてダーリンも

2006-05-22 14:42:30 | ダーリン
先週から風邪気味で調子が悪かったダーリン。

その状態のまま夜勤をこなし三連休も体調が良くなることもなかったんです。

市販の風邪薬を飲んでいました。

『風邪気味』はしょっちゅうなるんだけど、今回は『微熱』も。

季節の変わり目だし、体調も崩しやすい交代勤務だからね~

そう思っていました。

でもほっぺの『りんご病』で小児科にかかった時のこと。

お医者さんの話をウンウンと聞いていましたら・・・

「子供は比較的軽く済みます。でも大人がかかると熱が出たり、節々が痛みます」

って。

・・・・?

コレって、ひょっとして??

ダーリンもりんご病???

そして昨夜勤務をなんとかこなして帰宅したダーリン。

風呂上りに「見て。。。」

差し出された腕にほっぺと同じような『赤み』がでてました

今朝は赤みはもっと広がっていました

病院に行くのはイヤだといいましたけど、赤みがでたことで凹んだらしく

今日は仕事を休みましたヨ。

私はお医者さんじゃないから確かなことは言えないケド

「あなた『りんご病』ですヨ!」

ムスメの病気もらったようです。

お陰で私の午前中のタイム減っちゃったヨ。

今日はゆっくりしたかったのにな~。

。。。と『鬼嫁』な かか でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!!! (すぬ)
2006-05-22 22:53:08
家庭内感染ですな~

っていうか大人もなるのね、りんご病とかいうすぬは幼少期道行く人に『りんご病?』って心配されるほど真っ赤なほっぺを持っていた奴です田舎の子のトレードマークねそれが十数年後、スッピンでいるだけで『貧血??もしくは不機嫌????』って違う心配をされるほど顔色悪くなるなんて、老いって恐いわ

ほっぺかかさんが感染するのが看病係がいないから一番怖いね気をつけてね~お大事に看病疲れ出さないようにしてくださいね
返信する
あれま。 (はなこ)
2006-05-23 08:09:51
大変なことになっちゃってるじゃない!!

子供のときやってるかやってないかわからないよね~。私は全部やったとは言われてるんだけど。。



でもおたふく風邪でなくて良かったね。

おたふく風邪ってオトコが大人になってなったらヤバイんでしょ?

旦那さん辛いだろうね~。仕事やすまなきゃいけないのも。。



かかさん、息抜きに寝てる間にPCで遊んじゃえ!(鬼友)
返信する
すぬちゃんへ (かかより)
2006-05-23 14:32:04
ウチのダーリンは休みにきちんと体のリセットしてなくて、抵抗力がなかったのよね~。

一度かかっていてもなるし、大人もなる『りんご病』らしいから、疲れているときはすぬちゃんもご用心だよ!



子供は「寝てなさい!」で寝ててくれるけど、大人は言うこと聞かないから余計に疲れるね(笑)



もう赤みもひいたダーリンは今日は会社行ったヨ。

ありがとうね~
返信する
はなこさんへ (かかより)
2006-05-23 14:35:33
やっと体調が戻ってきたらしいです。

昨日は赤くなってショックだったらしく、かなり良くなっていたのに休んだダーリン。

大人しく寝ててくれればいいのに起きてるから、何にも出来なかったよ~(涙)



今日は晴れて(天気は曇りだけど)出勤してくれたけど、半休で帰ってくるのよ~(泣)



明日からまたPC触れないのヨ。



ほっぺが帰ってくるまで遊ばせていただきます
返信する

コメントを投稿