ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

おこづかい帳

2008-03-10 21:56:41 | ほっぺ
ほっぺの風邪がダーリンに

私はもらわないよう攻防中です。


確か、ダーリンが言ったと思うんですが。

「おこづかい帳、つけたら~?」と。

・・・あいかわらずの『思いつき』だったと思いますが

すぐにのっちゃう、ほっぺ

「うん、ほしい~

・・・ソレが何をするものか分かってない、と思ったかか。

とはいえ、自分のお金を管理するのはいいとも思ったので。



買いました

100均で



「わたしの おかね」が、大事なほっぺ。

実は、滅多に自分の財布からお金を出すことはありません

コドモですから欲しい物といえば、おもちゃとか。
(おもちゃが買えるお金は持ってませんが)

じーちゃん&ばーちゃんチにお泊まりする時などお財布を持たせ、

「欲しい物があったら、おこづかいで買いなさいよ~」と言うのですが・・・

「わたしの おかねが へる~」といっては買ってもらっちゃってたり


さて、おこづかい帳に一番最初に書くおかいものは何になるのかな~?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこづかい帳 (ナースB)
2008-03-12 22:20:44
長女たらこはきっちりつけていて、貯金もしていて、かなり貯めているようです。消費税の円単位にも細かく、コミック本のどこの本屋では410円だけど、どこは409円だとか把握しています。長男とほっぺBはあればあるだけ使い、おこづかい帳なんかつけてないです。
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2008-03-17 12:12:32
たらこちゃん、すご~い

おこづかい帳、ほっぺもいつまでつけられることでしょうかね~

あればあるだけ使える年頃、なんだかうらやましいなぁ
返信する

コメントを投稿