ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

あれ、あれ?

2011-06-17 06:58:55 | かかのツブヤキ

おはようございます!

今朝は

しっかり降っております。

お洗濯はお休みして、今日はお掃除をちょこっとがんばろうかな。

あくまでちょこっと・・・

 

この前お買い物をした後、ダーリンに片付けてもらったのです。

。。。めったにないことで、私が歯科に行ったからです

買ったものを冷蔵庫などに片付けておいてくれたのでした。

ふと買ったものが見当たらないことに気づきました。

思い当るところを探してはみたけど、ないなぁ・・・イースト

ダーリンに聞いてみよう。。。いやいや、自分でちゃんと確認してからがいいか。

そうだ!レシートを見てみよう

見るとレシートには「イースト」の文字がない

ただ単に買い忘れ

 

一つで済めばよかったのだけど、もう一つ・・・

夕飯のおかずがちょこっと足りないので、

そうだ!ソーセージ買ったはず

。。。こっちも買ってなかった

 

あぁ、なんて抜けてる自分。

そういえば、あそこの掃除も、やっておかないと~と思っていたあれも。

さっさとやってしまおう!

。。。今日は雨だからボランティア休みか

いない日にやろう・・・

こうしてまた忘れちゃうんだ

なので、ココに書いておこうっと

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ (くるり)
2011-06-17 15:04:58
私もけっこう忘れっぽいです。
紙に書いてったのに、それでも忘れたり・・・。
野菜や肉は忘れないんだけど、イースト、ごま、かつおぶし、わかめ、等々の生鮮食品以外のものって、忘れがちですよね?(私だけ?)

そうそう、こないだ、かかさんが紹介されていた、クランベットっていうの、作りましたよ。
ナンみたいになっちゃったけど、おいしかったです~!子供もおやつにぱくぱく食べてた!
返信する
うっわ。 (せーこ)
2011-06-17 22:35:41
クランペット。すんごい喰らいついて聞くだけ聞いて忘れてた~。

私なんか っぽい っていうかわいいものじゃないわ~。
全部素通りよ。

わざわざ「それ」を買いにその店に行ったのに「「それ」以外のものだけ買って帰ることしょっちゅうです~。

くるりさんクランペット見せろ~~。

かかさん、聞いて!
くるりさん、私と同じHB買って 私なんか食パンしか焼いた事ないのに くるりさんたらパン屋さんみたいにいろんなパン焼くんだよ~。
お店のより美味しそうなんだって~~。
うらやましい~。
返信する
私も~ (ナースB)
2011-06-18 20:23:52
何が買いたくて来たんだかも忘れるし、何の用事で外に出たかも忘れる!(いいのか?)
先日は、自分で弁当詰めたのに、おかずの方は入ってたけど、ごはんの方を開けたら空っぽだったのでびっくり!ごはんを詰めなかったのだよ~(涙)
返信する
くるりさんへ (かかより)
2011-06-19 06:09:10
買い忘れ、私だけじゃなかった~。
。。。安心しちゃっていいのかしら?
でも、励ましてもらえてうれしいです


クランペット、お子さんも手づかみで食べちゃいました!?
我が家でもちっこいの、とのお昼に大活躍してます。
↓おお~、HBも活用してパン屋さんみたいと!
私もぜひ拝見したいです
返信する
Unknown (MT)
2011-06-19 10:02:25
私の場合、かかさんと似たようなことを
試験でやらかします(苦笑)

試験前までは覚えていたのに、
試験時にど忘れしてしまうとか。

だから、なかなか合格しないのかと
思ったりしております。
返信する
せーこさんへ (かかより)
2011-06-21 06:28:10
私だけじゃない~
売り場に行けば思い出すだろうということも思いましたけど、ダメなんですよねぇ

クランペット、発酵のため2時間くらいはかかります。
お時間のあるときに気が向いたらやってみてください
くるりさんのパン屋さん、私もきになっちゃいました~
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2011-06-21 06:33:58
ここにも発見~、って喜んではいけませんね

お仕事で疲れてませんか?
毎日のようにお弁当だといろいろありそうですね。
私はめったにお弁当を作らないので、あたふたしてやり忘れとかあります
返信する
MTさんへ (かかより)
2011-06-22 06:31:40
あらら、MTさんもですか~。

試験はいろんなことを頭に詰め込むから大変ですよね!
度忘れすると言えば、ほっぺも週末の漢字検定で前日に私が出した問題と同じ問題が出たのに度忘れしたそうで・・・

試験勉強がんばってますネ。
返信する

コメントを投稿