ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

ガトーショコラ

2006-04-22 14:16:54 | 作ってみました
PCが使えなかった間にダーリンの誕生日がありました。

誕生日といえば「ケーキ」な我が家です。

前々から作ってみたかったレシピがあったんですよ~

レシピはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/3e0cf166100d51c18e4cfeb9cc8eee45

ケーキ好きだけど、チョコケーキは苦手だと言っていたけど、やっちゃえ~

ダメなら、買ってくればいいし!

と、ほっぺと二人で作ってみました。

お義母さんに前にもらった電動ミキサーを初登場(中古でも初っていうのかな?)させて

メレンゲを作ったんですが、これがもうスゴイねー! ミキサーって

あっという間に、メレンゲができました

ほっぺは「たべた~い」って、舐めてましたよ

当日に作るのは時間的に無理があったので、前日に作り冷やしておきました。

冷蔵庫のダーリンには見えないところで。

ダーリンの感想は
「おー!作ったんだ~。(もぐもぐ・・・)おいし~よ~!」でした

が、ほっぺには物足りなかったみたいで、
「かか~。くりーむは~?」って。

そうか。バースデイケーキはくりーむ&ろうそくが乗っているものだと思っていたらしい

甘さを控えめにできて喜んでいたのは私とダーリンでした~。

コレは時間はかかるけど、手間はあまりかからなくてこれから使えそうだわ

はなこさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わいわい。 (はなこ)
2006-04-22 22:06:15
よかった~。成功して♪

炊飯器って見えない分ドキドキだけど、やってしまえば楽よね~。



待ち時間が長いので、やきもきするけどなれれば放っておけばいいもんね。



手作りお菓子って結構大変よね。私は昔、お菓子はよく作ってたのよ。でもホント大変。洗い物も多いし、そこら中汚れるし。



でも喜んでくれてよかったね。私もうれしいよ~~。



返信する
そうそう♪ (ほっぺかか)
2006-04-22 23:21:58
もう何度も炊飯器の蓋を開けたくなっちゃったよ~(笑)

私は小学生のときに友達とスポンジ焼いて失敗してからは全然お菓子作らなかったの。



自分には向いてないから~。って、ね(笑)



でもホットケーキ(ミックス粉使用)焼いたり、クレープ作ってみたりした時にムスメが喜んでくれるから、簡単なものだったら作ろうかなって思えるようになりました。



このレシピは私にはとっても大事なものになりましたよ~!! ご紹介頂いてありがとうございました
返信する
おじゃましまんぼ。 (すぬ)
2006-05-17 21:13:27
はなこさんちからおじゃましまんぼ。

ここにもはなこ亭の支店があったのね見つけちゃった

また遊びにこさせてくださいね~

よかったら、うちにも…←宣伝(笑)
返信する
ご来店ありがと~ (かかより)
2006-05-17 22:26:28
すぬちゃん、いらっしゃいませ



支店を名乗るほどのことはないんだけど、また来てね~



んじゃ、遠慮なくお邪魔させていただきますネ
返信する

コメントを投稿