一反百姓「じねん道」【百姓の100章】『農的ワークライフバランス』実践と研究日記@斎藤博嗣&裕子*4人家族(夫婦子供2)

2005年、東京から茨城の農村へ夫婦で移住し新規就農。
こども百姓「じねん童」2人と共に、家庭自給生活を自学自習中

甲本ヒロト 誕生日

2006年03月17日 | 「ふうてんファーマー通信」じねん道以外のお知らせ
甲本ヒロト
1963年3月17日
THE HIGH-LOWS
『angel beetle』
Born To Be Pooh

人に自慢できること
やんなくっちゃとか思っても
BORN TO BE POOH


●THE BLUE HEARTS解散時のインタビュー
もうちょっと違うこととかやってみたくなるでしょう。
ほら、あまりにもブルーハーツってものが固まってきちゃったからね。
今度それが何かやる時に、ブルーハーツの新譜として何かをやったり
ブルーハーツの新曲としてっていうことでやりづらい部分とかあんだよな。
まあ10年やってきたら『飽きらあな』っていう、そういうことかな。
創作意欲が煮詰まったからだとか音楽に対する情熱が失せたからバンドを
辞めるっていってるんじゃないんだよ。
たぶんあっという間にこれから10年経つと思うんだ。
で、それをブルーハーツでこなしていく自信がなかったんだ。
だけど、僕の中ではめちゃくちゃ面白いことがいっぱいあるんだ。
ブルーハーツがステージに出た時のある種のコール&レスポンスっていうものが
すでに成り立ってるわけでしょ? 
『ブルーハーツが出た→お客さんこうなった』という、
そういうものにある程度頼っていけばあと何年かはメシ喰えるんだけど(笑)
『あ、こんなにいいバンドなのにもったいないね』
と自分の中で思ったり人から言われる時に
『やっぱ解散すんのやめようかな』
って思うかもしれないけれども。
それって全部、後ろ向きな理由でしょう。
自分の人生とか自分の行動パターンを決定する時の理由が
〝もったいない〟なんていうのはもう許せない!(笑)
そんなの全然ロックンロールじゃねえもん

●楽
僕はいろいろなとこでいろいろな人に聞かれるんだよ。
『楽しきゃいいのか?』って。
いいんだよ。
そのかわり、楽じゃないんだよって。
漢字で書いたら同じじゃんって。
でもね、楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。
楽しいことがしたいんだったら、楽はしちゃダメだと思うよ。

●THE HIGH-LOWS 中央大学の学園祭でのラスト・ライヴ
2005年11月5日(土)
40数年間、自分がロックンロールできたのは運がよかったから。
ここにいるのは大学生が多いと思いますが、僕もその年ぐらいから
ロックンロールを志し、なんとか今まで生きながらえることができました。
ただ漠然と・・・お礼を言います。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。