ほうせんの気まぐれ記

いろんな方々のページで刺激、感動を受けています。

立春

2018-02-02 10:57:51 | 出会い

久し振りの更新

 何から書き始めましょうか?

 今朝ベランダのガラス戸を開けますと、濃霧で何も見えませんでした。

 今は洗濯物が干せました。良いお天気です。

 

右足の親指骨折

 3日前、ホームコタツの上に置く木の台を、右足親指の上に落としました。

 思うほど痛みがなかったのですが、電話で会話中の姉から「診てもらっておき!」

 と言ってくれました。時間ぎりぎりに外科に走ってよかったです。

  一か月間は、固定包帯で不便です。

ブロ友さんにご無沙汰

 デスクトップのPCなので、暖房が無いと落ち着きません。

 キッチン・リビング20畳の部屋暖房は一人では・・・

 ノートパソコンが欲しいです!

 でも、お訪ねしますね。

 

ペン字練習頑張っています!

 毎月の成績結果は、師範仲間を意識します。

 最近は、筆ペンにも力を入れていますが?

 

何時通りぼつぼつとよろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (春庭)
2018-02-02 14:56:22
立春とは名ばかりですね。

ほうせんさんのお住まいあたりは霧ですか。東京は朝から雪です。寒いですが、私もひとりでいるときは、暖房をせずに、厚着で対処。

親指骨折、私と同じです。2008年に大額教室の机を足親指に上に落としたのですが、そのときはこれくらい大丈夫と思って帰宅したら、腫れ上がり、翌日に慌てて医者へいきましたが、全治に3ヶ月以上かかり、予後もよくなかったです。
お姉様のアドバイス、適切でした。1ヶ月はご不自由でしょうが、こののちのことを思えば、早い処置がよかったと思います。お大事に。
返信する
まぁ!! 大変ですね! (すみとも)
2018-02-02 16:50:45
お炬燵の 天板を足に落とされて・・・親指骨折!
一か月はギブスですか 骨折と聞くとあの痛さを思い出してしまいます。 何かとご不自由でしょうが ご養生なさって下さいませ。お大事に~。。

 明日は節分ですね^^ なのに今日は 雪がちらつきました。 暖かくなる頃には治りますように^^
返信する
お大事に (oyajisann)
2018-02-02 17:09:03
足の指って柱にぶつけただけでも痛いのに大丈夫
ですか、お大事になさってください。
こちら朝から雪でほんのうっすら積もりました。
ペン字頑張ってらっしゃいますね。
私なんぞ履歴書すらPCになってしまってます。
今月もよろしくお願いします。
特段に寒い冬体調ご自愛くださいね。
返信する
全快を祈っています (yokochann)
2018-02-02 21:13:20
家の中での怪我というのが、案外と多いと聞いたことがあります。
骨折、お大事になさってください。
何かと不自由かと思いますが、無理をなさらずに。

私もPCはデスクトップです。
家族で生活されていると、どうしても一人の暖房は遠慮してしまいますよね。
お元気な声を聞くことができれば、久しぶりの更新でもうれしい限りです。
返信する
春庭さん (ほうせん)
2018-02-03 09:07:25
東京都心の積雪何年振りかですね。
テレビで観ました。

厚着で対処、お互いに頑張りましょうね。

机の落下、全冶3ヶ月は長くご不便でしたね。

明晩。通夜に出席します。履物をどうするか思案中です。

有難うございました。
また。
返信する
すみともさん (ほうせん)
2018-02-03 09:16:04
年齢か、そそっかしい性格か?
両方でした。

すみともさん、長くご不自由でしたのね。
書き込みされて、拝読していましたかしら?

ソファの背、机の端を持ち、カーペットで滑らないように
気をつけていますが・・・

有難うございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさん (ほうせん)
2018-02-03 09:22:39
雪がうっすら積もりましたか。
歩行に気を遣いましたね。
いえいえ、すいすいとでしたか。

お母さま雪景色ご覧になられたでしょうか?
そそっかしい性格、今後とも気をtけます。

またお訪ねいたします。
有難うございました。
今月もよろしくお願いします。
返信する
yokochannさん (ほうせん)
2018-02-03 09:30:19
そうそう家の中での高齢者事故、多発だそうですね。
やっちゃいました(苦笑)

デスクトップご使用同じでしたね。
ではPC前に座って、書き込みを楽しみます。
贅沢は言いません。

これからもよろしくお願いします。
ではまた。
返信する
お早うございます。 (isikazu62です)
2018-02-03 10:20:54
今日は節分ですね~
豆まきをなさるんでしょうか?
わが家はかみさんが豆を用意して仏壇に置かれています
昔みたいに大声をはり上げてという家庭がなくなっていますね~。

私のノートパソコンはネットが繋がらない時があるので
何回となく直しに行っています。
返信する
isikazu62さん (ほうせん)
2018-02-03 14:17:45
お久しぶりです。
ご無沙汰をしています。
豆まきですか?娘が出張なので今年はパスです。

ご配慮100%の良い奥様ですね。

パソコン修理のこと、何度か書いていらっしゃいましたね。

今月もよろしくお願いします。
またお伺いいたしますね。

またお伺いいます。

返信する

コメントを投稿